見出し画像

7月29日は最強開運日だったらしい…

今日もお疲れ様です。
暑いですね😓今日のノルマは
頂いた羊羹を食べる事です。(期限が7月31日)


7月29日はすごくいい日だったみたい。
知ったのは当日の15時辺り。
なんだか損した気分になった。
「大安」と「一粒万倍日」と「天赦日」
3つが重なる日は少ない。

だけど我が家は朝からバタバタ💦💦

1ヶ月前から温水便座トイレの水漏れ。
どこから漏れているのか分からない。
漏れる時もあれば漏れていない時もある。
大量ではない、微量。
最初はウォシュレットの水の勢いで外に散るのかなと余り気にしなかった。
のだが
掃除していて、床をシートで拭いている時に便座を固定してる所から床にかけて濡れているのを発見。

メーカーに何度も電話したが繋がらなくて
29日にやっと繋がって事情説明。
そもそもその状態が水漏れかどうかも自分で判断できなかったし。

結果、やっぱり水漏れだった😭
購入した店舗に電話して修理を依頼した。
これが1度目。


少しだけ気分が沈んでいた時に
今日が「最強開運日」だと言う事に気付く。
うーん、まぁいい日に修理お願いしたからいいかなとポジティブに考える。


宝くじ買っとけば良かったなーなんて
夕食の準備をしていた矢先携帯が鳴る。

相方だ。(漫才みたいだけど夫の事)
この人から連絡があると100%ろくな事が無い。

「もしもし?」

「もしもし、ごめん、車動かなくなった💦」

「はい?」
理由が分からない。この前車屋で点検してもらい帰って来てまだ1週間と1日しか経ってないのに。

「車屋呼んで代車持って来てもらってる。」

「分かった。気をつけてね。」
相方はショックなんだろう、声が沈んでいた。

私は案外冷静だった。
冷たいかもしれないが、結婚してからこの相方が色々やらかしてくれて、色々ありすぎてこれくらいじゃ驚かない。
(でもいーかげん落ち着きたいが本音💦)

車屋が定休日じゃなくて良かったわ
そういうとこは運がいいのか?
と思っていた。

しばらくして帰宅した相方はものすごく疲れた顔をしていた。
大変だったんだろう。
でも
生きてりゃ色々ある。
(若い時は流石に今みたく割り切れてなかった😓)

ここまで目を通して下さった貴方も
今まで色々ありましたよね?
人に話したくても話せない事ありますよね?
問題が大きいとか小さいとか関係なくて
我慢したり落ち込んだり怒ったり悲しんだり
悔しかったりして来ましたよね?
みんな色々ある。
我が家だけじゃないといつも思っている私。

この車の件が2度目。

今日開運日なんだよね…?
何故こーなる?

仕方ないので気分を紛らわす為にお風呂に入ってサッパリしようと思った。
お風呂から出る時にいつも排水口の掃除をしてから出るのがルーティン。
いつものように排水口の蓋を開けて
髪の毛やゴミを取るために
ゴミ受けに手を伸ばしたら
プラスチックのゴミ受けが
真っ二つに割れていた😱😱😱


最後の最後でこれかー!!

昨日の掃除の時は割れてなかった。
なんで今日?今?このタイミング?
しかも真っ二つなんて
タイミング良すぎと割れ方よ。
何だなかなぁ………
これが3回目。

2度ある事は3度あるの典型的パターン💦💦
こんなのは無い方がいいのだけれど😱

前日も相方に冷蔵庫に磁石でくっつくキッチンタイマーを破壊されたばかりで…

破壊から始まり破壊で終わってしまった💦

29日にまさかこんな事が立て続けに起こるとは思っていなかったからびっくりだ。

29日って最強開運日だよね?

ん~~

まあ、こんな日もありますか🙄🙄


29日皆様はどんな1日でしたか?
宝くじ買われましたか?












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?