見出し画像

お絵描き日記61

最近の修行の成果を確認する為にも
定期的にハイキューの絵に挑戦!
今回は影山くんの王様verを🖌️

使ったのはHB,B,2B,4B,6B,10Bの鉛筆✍️
多分全部を完璧には使いこなせてない(笑)

細かいところまで描き込む余裕が少しずつ出てきてる。
見本はカラーだったから、鉛筆で少しでも雰囲気が伝わるように
塗る濃さをちょっとずつ変えてみました。
下絵の段階では「うーん・・・」ってあまり納得いかない
状態だったけど、影つけたりし始めたら・・・
段々と立体的になって、影山くんが浮かび上がってきた!

マントのファー部分はフワフワが少しでも分かるように
所々うっすら塗って、線もとにかく薄く。
一度描いた線を消しゴムでトントン消したり、描かない箇所も作ってみたり。
腕がたくましい感じに描けた気がして大満足!

王冠部分をもっと細かく描けるようになりたいな。宝石のキラキラさとか。

烏野高校1年セッター 影山 飛雄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?