見出し画像

繋がり、切り離し、再構築。わたしの中のバグ修正。

日々の変化が目まぐるしい。
そして、それが愛おしい。
だから
最近の状況、特に心のなかを
メモしておきたい

繋がっては、切り離し、再構築の毎日。

イラストは、以前描いた虹の天女

何故か、天女は姿を消した
どこいった?
で、もう一度描いたのがTOPの絵。

再構築…。

カウンセラーを離れてから、
傾聴を学ぶコミュニティで
想像を超えた今まで以上の
繋がりが生まれたり

自分の好きに活動しよう!
と家族の理解を諦めた途端、
家族でイベントを楽しむことになり、
急に旦那が、自分の好きな事に
関心を持ってくれたり

おばあちゃん(義母)の物忘れが進み、
介護が頭をよぎるようになったら、
なんだか義母が
神がかった存在に変わったり

職場で自分が頼っている人を
あるきっかけで、
大嫌いだと気づいたり、
(夢が教えてくれた)

一部、「脳のバクか?」と感じながらも、
いや、これがわたしの本来だと

いい人でいたい、嫌われたくない、
余計なことは知られたくない…と。
それこそが脳のバグだったようで

今まで沢山のフィルターで、
自分を守ろうとしたが
フィルターはもう古くなって
捨てることになった。

蟹座新月頃から、
自分の中で何かが変わってきた

半月が満月のように映る。そしてこの虹彩!

今まで氣付かなかった…
いや氣付かないようにしていた事に
目を、向ける
それは、自分。まんなかの自分。

そしたらリアルでもバグりがw

テイクアウトのランチをテーブルに忘れたり
床屋さんに1000円多く支払いしたり

そんなミスも…
なんだかさほど落ち込みの材料にはならず
→いや、もうちょい氣を付ける必要あるけど?

世の中の騒がしいニュースだって
氣にはなるけど
自分の心をざわつかせる材料にはしないよ

世間じゃない
自分に何が起きているか観よう、
いつも、自分をまんなかにして。

愛する師匠に描いてもらった
メッセージを胸に。

よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは自分へのご褒美、今後の活力に使わせていただきます!