見出し画像

眞子さまの報道に思う

週刊朝日が行った「真子さまの結婚に賛成か反対か」のアンケートで90%以上の人が反対と答えたという。

その結果にも驚いたが、身内でも友人でもない方の結婚に反対と公言するのは何とも不可解でならない。

税金云々と言う人もいるが、皇族の結婚費用が国の予算に組まれるのは元々決まっていることであり、お相手が気に入らないからと反対するのは税金の使い道批判とは少し違うと思う。

それより我々はセンセーショナルなマスコミ報道に図らずも誘導されてしまったのではないだろうか。

皇族であっても結婚は当事者や家族のプライベートな問題であり、マスコミがここまで有ること無いことを書き立てるのはプライバシーの侵害であろう。

その為に真子さまがこの三年間余りどんなに辛い思いをされているか、その胸中は察するに余りある。

決してご本人達に非があるわけではないのに本当に気の毒でならない。

この記事を書いている時にまた新しい発表があったようだが、問題があれば一日も早く解決して幸せになって頂きたいし、世の中の人達も暖かく見守ってあげるべきだと思う。

                      イラスト(君子蘭)  水彩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?