見出し画像

左手は恋人つなぎのままで。【今年の梅仕事とリーディングの精査。】


6/13(日)


AM6:30 「あさだよ、おきよーよ!」

次男の声だ。


「クレーンしゃ、おきてるかなぁ。いってみよーよ!!」

朝からえらい元気ですな・・。

とりあえず朝ごはんにしようね。


昨夜、注文していた山形県産佐藤錦が届いたんだった。

画像3

早速食べよう。


次男はさくらんぼが可愛くて、食後もずっと手に持ったままトミカワールドのDVDを見ている。



AM9:30 お義母さんは山歩き、次男はしんちゃんと働く車を見に行った。

さて、私は今年の梅仕事をしましょうか。


梅ジュースを作るのに、青梅をなかなか買いに行けないと言っていたら、

お義母さんが「安かったから」とわざわざ買ってきてくれた。

ありがとうございます。


家の割合は氷砂糖1キログラム、青梅1キログラム、りんご酢100 CC。

画像1

昨年りんご酢を多めにしたら、ちょっと酸っぱかった。

やっぱりこのぐらいが良い。


青梅を洗って水分を拭いて、竹串でヘタを取ったら、氷砂糖と交互に重ねて入れリンゴ酢を回しかけるだけ。

後は、1日1回保存瓶を揺らしながら、完全に氷砂糖が溶けるのを待つ。

画像2

1ヵ月近くかかるかな。楽しみ💕

炭酸で割って飲むのが好きなんだぁ。



AM10:20 長男が様子を見に降りてきた。

本当は去年と同じく長男と一緒に梅仕事をやろうと思っていたが、ふられた💔


昼食にピザ作りがしたいって言ってたね。

そろそろ準備をしようか。


材料を計るので、こねるのとトッピングのソーセージを切ってください。

最近次男もよく食べるので、多めに作っておこう。



AM11:10 そろそろ焼けますよー。

しんちゃんたちも帰ってきた。

画像4

焼きたてはおいしいね。


次男も喜んで食べてくれている。

頑張って作ってよかったね。



PM1:30 次男はお昼寝している。

さて、チャクラチェックをしますか。

よろしくお願いいたします。



PM2:30 もう次男が起きてきた😢

早いのぅ・・。


仕方ない、一旦中断してまた続きをしよう。



PM4:00 しんちゃんが子供たち2人と買い物に出かけた。

よし、今だ!

チャクラチェックの続きをしてしまおう。


・・なんとか終えられて、よかった・・。



PM7:00 お風呂に入りながら、チャクラリーディングの結果について少し悩む。


本当にそれでいいんだろうか。

うーん、うーん・・どうだろう。

わからない・・。


後でテルミナさんに聞いてみよう。


そうだ、6月15日は今年の開運日の中でもとても良い日だから、この日にヒーリングメニューを公開できるようにしてみよう!


さっきの相談とともに、テルミナさんに報告しておこう。

さて忙しくなりそうだ。



PM10:00 T先輩のチャクラチェックの結果を紙に描いておく、これでよし。

LINEで送れるように写真にも撮っておいた。


昨日の日記を書いてから、さて、次はテルミナさんにメニューの決定報告と、リーディング結果について相談。


リーディングについては、ペンデュラムでも結局わからなかった。


夜分遅くにすみません〜💦

また1つ勉強になりました。

本当にありがとうございます・・。


これで自信を持って結果報告できます。

メニューについてもこれで行きます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?