見出し画像

【推しの子】アニメ初回は映画のようだ

初回は90分拡大版で、映画並みのクオリティと中身の濃さ。深夜25:30から放送とあっては、リアタイは難しい。当然録画で見ることになる。

嘘で固めた偶像であるアイドルが、愛していると言うまでのストーリー。内容はコミックの第1巻を踏襲していた。原作のテイストを壊さず、コミカルな感じもうまく再現していた。最近のアニメ業界のクオリティはすごい。アニメには疎い私も、話題について行くためにコミックを読んでおいてよかった。

この作品はただの芸能界の裏側の物語ではなく、事情があって素直になれなかった人が心を放つ物語だと思う。人を愛せなかった主人公が、最後に「愛している」と口にし、遺書代わりのビデオを見るという泣ける設定。

このあとどうなるのか。コミック第1巻を読んだだけで迷っていた私は、アニメでキャッチアップしていくことになりそう。

そういえば、そもそも推しの子を知ったのは、主題歌を歌うYOASOBIからだった。これも大変凝った楽曲で何度でも聞ける。また、一週間の楽しみが増えて生きていける。

もちろん、第2話以降も注目していきます。


サポートをしていただけると泣いて喜びます。