見出し画像

suis from ヨルシカ「若者のすべて」MVでひとつになる想い

suis from ヨルシカの「若者のすべて」Music Videoが公開された。
詩だけ読むと歌の主人公はかつての恋人同士かと思いきや、このMVではどうやら音楽仲間の学生女子ふたりらしい。

ふとしたことで離ればなれになってしまったようだ。理由は不明。病気か引っ越しか、争いがあったのだろうか。

ある年の夏の終わりの花火大会。夕方5時にチャイムが鳴ると、一緒に音楽をしていた頃を思い出して落ち着いていられない。過ごした日常も思い出す。何年も何年も。

ないかな ないよな なんてね 思ってた
まいったな まいったな 話すことに迷うな

最後の歌詞でふたりは再会したように見えて、MVでは会っていない。お互いに同じ空を見上げているだけだ。

再会できたらいいなと思うけれど、何らかの理由で会えないふたり。
ただ、お互いのことを思っていることだけは間違いないようだ。

夏の終わり。はかない思い出。引き返せない切なさが響く楽曲。
suisの多彩でキラキラする声が似合う曲だと思った。

貴重なインタビューも必見です。↓

サポートをしていただけると泣いて喜びます。