見出し画像

岸田奈美さん原作のドラマ化が決定!家族だから〜を読み返してみた

岸田さんのnoteを読み始めたのはいつだろう。正直いうと記憶にないが今ではどっぷりハマっている。そんななかドラマ化が決まったというビッグニュースが!プレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」制作開始して、ご本人も撮影現場に行かれたそうです。

2023年5月14日、BSプレミアムで放送開始。ワクワクしかない。放送を記念して原作が文庫本となって再登場。Amazonで予約購入したのに、サイン本があると聞きリアル店舗でも購入しました。ファンの鏡ですよね。自分で言うな。

中味は岸田さんの原点ともいえる珠玉の数々。話がおもしろいだけではなく、ホロリと泣けるとことが魅力。2冊買ったので、もちろん2回読むつもり。今は1週目が終わったところだが、泣きそうになることしばしば。どれかを取り上げて感想を書くのもはばかれるほど、どれも素晴らしい。ドラマが始まったらまた読むんだろうなあ。

さて、家にはパラボラアンテナはあるが、壊れているのか接続しても何も映らないサンドストーム状態。でも大丈夫。NHKオンデマンドで見ます。しかも、今回は毎回放送後に勝手にレビューをします!(こう宣言したらするに違いない。自分)さて、今日はここまで。


サポートをしていただけると泣いて喜びます。