旅行で旦那を見直したこと

おはようございます!
昨日は夜7時半過ぎ
一泊二日の熱海旅行から無事に帰宅しました!

旅行内容とは関係がないけれど、タイトルについて旅行中に旦那を見直したことを綴りたいと思います。


旅行で旦那を見直したこと

私の行きたい観光地に付き合ってくれたこと

私の復職祝いをかねていたからか、観光は動物公園や私の行きたいところに付き合ってくれました。動物公園では園内を沢山歩き
「おちびは何でそんなに元気なんだ。俺はもう足が痛いし、くたくただよ。」と言いながら、最後まで一緒に歩いてくれました。

私のために小鳥のユーホーキャッチャーを頑張ってくれたこと。

動物公園に置いてあった私の好きな小鳥のマスコットのユーホーキャッチャー。私が欲しがるのを見て、旦那が自分のお小遣いを使って、取ろうと頑張ってくれました。難しくて結局取れなかったけれど、その気持ちが嬉しかったです!

食事も私に合わせてくれたこと。

観光の醍醐味の食事!けれどもペンションの朝食でお腹が一杯の私はいつまでたってもお腹が空かない、、本当は専門店でがっつり食べたかっただろう旦那「おちびが食べられそうな軽食もあるレストランがあったから。」と私のお腹に合わせてくれました。
一応、「お金は出すから、私がお土産屋さんみてる間にその辺で食べてきて良いよ。」といったのですが、「旅行中の食事で1人は淋しい。」となぜかそこは頑なでした😂

お土産屋さんでかなり待たせたこと

友人や会社の人に渡すお土産屋で迷いに迷い、お腹をすかせた旦那をかなり待たせてしまいましたが、旦那はうんざりとしながらも
怒らず、「まあ、いいよ〜」と辛抱強く待っていてくれました。

自分のお土産屋を分けてくれること

人に渡すお土産屋選びに時間を取られ、自分のお土産を観る時間がなかった私。
旦那が言ってくれました。「俺が買ったチョコレートやふりかけ、おちびもちょっと食べて良いよ。」と。何も無いのは不憫だと思ったのでしょうか。。

帰宅後の旦那の一言

「おちび旅行、楽しかったか。楽しかったならよかった。俺もなんだかんだ楽しかったよ。」
ペンションも含め、観光や食事、かなり私に合わせてもらってしまったけれど、旦那も楽しかったようでよかった!
今度は旦那旅行にしようね!と約束しました。
旦那の場合、美味しいお肉を食べられる場所に行きたいそうですね😂


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?