妊娠が分かり、母が会いにきてくれたこと②

昨日、妊娠陽性反応がでた私に母が会いに来てくれました。

体の弱い私を心配する気持ちはあっても、「孫ができる喜び」「できる限りサポートすること」をつたえてくれました。

腹水が溜まり余り出歩けないとはいえ、自宅にいる限り元気そうな私を見て
母は安心してくれたよう。また顔を身に来てくれると言っていました。

母が帰宅した夜、母からラインが来ました。
「今日は会えてよかった。お母さんもできる限り協力するからね。ちびむすびは運が良いから大丈夫。不安もあると思うけれど前向きにね。」
「ちびむすびは強い子だから大丈夫だよ。」

私が運が良いというのは。以下の出来事を言っているのだと思います。

肝臓に大きな病気を持って生まれ、20歳に移植手術を受けた結果の生還。おかげで体調が回復。人にも恵まれ難しいと思った就職や結婚もできたこと。

移植手術で生還後、わずか半年後にまさかの交通事故で頭を打ち、意識を失い救急搬送されたが、病院ですぐに手術をしてもらえ後遺症なく生還したこと。

私が強いかはわかりませんが、母からの温かい励ましの言葉はとても嬉しく、勇気が出ました。

母が昨日もってきてくれた栄養たっぷりのトマトやご飯を食べて体力をつけ、母のように赤ちゃんを守れる強いお母さんになりたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?