高校時代の友人と会ったこと

こんにちは
先週、高校時代の友人に会いました。
付き合いはもうすぐ15年になります。

彼女との出会いは通信高校での編入式
普通高校で友人関係が上手くいかなくなり、独りぼっちの日々
それでも頑張って通っていたのですが、ある日突然体が動かなくなりました。すっかり自分に自信を失っていた時期
通信制高校という特性上、クラスで唯一同い年だったのは彼女のみ。
彼女が私に話しかけてくれた時、喜びと同時に大きな不安がありました。
「この子だって、きっとすぐに私から離れて行ってしまうんだろうな」
外見から地味な私に比べ、髪を明るい茶色に染めたおしゃれな彼女と仲良くしていける自信はその時期はありませんでした。

けれど、彼女は少し派手な見た目とは裏腹にとっても真面目で優しい子。
真面目だけどつまらないと言われてきた私と気が合い、彼女と過ごす時間はとても心地良く感じれ、彼女も私と過ごすことを楽しんでくれていると、信じることが出来ました。

いつのまにか親友になった彼女
仕事で悩んだ時も
恋愛で辛い時も
両親と喧嘩した時も
社会人になってお互い忙しく、頻繁には会えなくなっても
彼女の存在はいつも心の支えでした。

そんな彼女は今第二子を妊娠中だ
1歳になる上の子をすごくかわいがっていて
愛情いっぱいのご飯を手作りしています。
本当に、良いママをやっています。

私の不妊治療のことも知っていて、心から応援してくれている彼女
「ちびむすびちゃんさえよかったら、何でも話してね。
私はちびむすびちゃんの話を聞くのが大好きだから。」といってくれることが本当にありがたい。

旦那とのこと(旦那同氏はなんと偶然、地元が同じ)
私は休職、彼女は育休中
今後の仕事復帰のこと
悩みもたくさんありますが、人間関係に傷つき
人が怖かった出会った頃の高校時代に比べ
お互いとっても幸せ

腹が立つこともあるけれど基本的に穏やかでおおらかな性格の
パートナーに恵まれたこと
お互いに家があり、心地よい環境で暮らせること
(私は昨年戸建てに引越し、彼女も12月に引越し予定)
そして、心身が健康で笑顔でいられること

「私たち、幸せになれたね。あの頃は想像できなかった」
彼女と時々話し合うことがあります。

彼女とはお互い今は仕事をしていないこともあり、
多いときは毎日のようにラインで他愛ない話をしている(笑)
お互いの現状はある程度把握しているのに
4時間があっという間でした。

彼女は12月に引越し、2月に第2子出産予定
私も不妊治療が本格化してくると病院通いが増え
体調も安定しないかもしれない

今の余裕のあるうちに会えてよかった。
「新居が出来たらぜひ遊びに来てね。」
昨年私の家が建った時。お祝いの可愛い花束を贈ってくれた彼女

また絶対に合おうね。
名残惜しい思いで彼女と別れた一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?