見出し画像

Google Pixel 7a実機レビュー!コスパ最強スマホがワイモバイルで脅威の2万円台!

本記事は運営中のブログ記事のダイジェスト版です。
Google Pixel 7aを更に詳しく知りたい場合には、フルバージョンをぜひ御覧ください。

お世話になります。毎月スマホを購入しているガジェットブロガーのちびめがね(@chibimeganecom)です。

Google Pixel 7a(グーグル ピクセル セブンエー)を購入しました。

2023年5月に発売されたGoogle純正のスマートフォンです。

Pixel aシリーズは価格の抑えられた廉価モデルながらも、上位モデルと同じSoC(CPU/GPU)を搭載しているのが特徴。

2024年2月からはワイモバイルでも販売が始まり、3月8日から4月1日まで超特価セールも開催中。

なんと他社からのMNP&シンプル2 M/Lへの加入で脅威の27,720円

  • 新規+シンプル2S:43,920円

  • 新規+シンプル2M/2L:36,720円

  • MNP+シンプル2S:34,920円

  • MNP+シンプル2M/2L:27,720円

  • 機種変更:48,240円

Google Storeでの販売価格は69,300円ですからね?半額以下ですよ笑

旧モデルGoogle Pixel 6aは圧倒的なコスパでバカ売れしておりました。

果たして2023年最新モデルの実力はどれほどのものなのでしょうか?

Pixel 7aを実際に使って感じたメリット・デメリットを紹介していきます。

Pixel 7aのメリット・デメリット

メリット

Pixel 7aを実際に使って感じたメリットは以下の通り。

  • とにかく安い

  • 使いやすいサイズ感

  • 高駆動ディスプレイ

  • 上位モデルと同じSoC

  • 抜群の動作性能

  • 綺麗な写真が撮れる

  • ワイヤレス充電

  • 指紋認証&顔認証

  • ステレオスピーカー

  • おサイフケータイ対応

  • IP67防塵防水

何でもできちゃう万能モデルながらも定価6万円台と圧倒的なコスパ。

これがPixel 7a最大の魅力だと思います。

もちろんフラッグシップモデル・ハイエンドモデルには及ばないんですが、それでも殆どの人が満足できる性能になっております。

特に優秀なのがカメラ。

メインカメラ・超広角カメラどちらでも、シーンを問わずに綺麗な写真が撮影できちゃうので驚きます。

メインカメラの作例
メインカメラの作例
メインカメラの作例
メインカメラ(逆光)の作例
メインカメラ(夜景モード)の作例
超広角カメラの作例

ね?強いでしょ?これだけ撮影できれば十分じゃないでしょうか?

サイズ感もいいし、おサイフケータイにも対応してるし、IP67防塵防水にも対応。

そりゃ使いやすいに決まってますよね!

詳しい実機レビューはこちら↓

デメリット

  • 少し重い

  • ディスプレイが暗め

  • 重いゲームは厳しい

  • 望遠カメラ非搭載

  • SDカード非対応

  • イヤホンジャックなし

  • 付属品なし

Pixel 7aに弱点らしい弱点はないんですが、強いて言えば重いゲームが快適にプレイできるほどではないってところでしょうか?

AnTuTuベンチマークスコアも80万点ほどなので、ハイエンドスマに比べると劣ります。

とは言え、いわゆる普段使いに困るほどではないので、これだけ動いてくれれば殆どの人は困らないでしょう。ゲーマーさんには向いてないかもしれませんが。

ィスプレイリフレッシュレートが90Hzなこともあって、ヌルサクで動きますよ。

詳しい実機レビューはこちら↓

Pixel 7aの主要スペック・仕様

Google Pixel 7aのスペックは以下の通りです。

  • サイズ:152mm×72.9mm×9mm

  • 重さ:193.5g

  • ディスプレイ:6.1インチ/有機EL(OLED)/FHD+(1,080×2,400)

  • リフレッシュレート:最大90Hz

  • OS:Android 13

  • SoC:Google Tensor G2

  • RAM:8GB

  • ROM:128GB

  • カメラ(メイン):6,400万画素

  • カメラ(超広角):1,300万画素

  • インカメラ:1,300万画素

  • バッテリー容量:4,300mAh

  • 充電速度:18W急速充電

  • 生体認証:画面内指紋認/証顔認証

  • SIM:nano SIM/eSIM

  • Band:5G: n1/2/3/5/7/8/12/20/25/28/30/38/40/41/66/75/76/77/78/79

  • Band:4G: B1/2/3/4/5/7/8/12//17/18/19/20/21/25/28/32/38/ 39/40/41/42/66

  • Band:3G:B1/2/4/5/6/8/19

  • Band:GSM:850/900/1,800/1,900MHz

  • Wi-Fi:802.11a/b/g/n/ac/ax

  • Bluetooth:Ver5.3

  • スピーカー:ステレオ

  • 防塵防水:IP67

  • おサイフケータイ:対応

まとめ

Pixel 6aを使った時に「これもあったら良いのにな」と感じた部分が、Pixel 7aでしっかり対応してくれており、弱点のない仕上がりになっております。

  • サクサクの動作性能

  • 綺麗な写真が簡単に撮影できるカメラ

  • 十分なバッテリー持ち

  • 高駆動ディスプレイ

  • ステレオスピーカー

  • ワイヤレス充電

  • 指紋認証・顔認証

  • おサイフケータイ

  • IP67防塵防水

必要な機能・性能が全て揃っていながら、お値段は脅威の69,300円。

キャリアなら2年レンタルで更に安く、ワイモバイルでも3万円台で買えちゃいます。

おそらく他社メーカーならこの価格で販売することは絶対できないので、Google Pixel 7aは2023年最強コスパスマホと言って良いでしょう。

Google Pixel 7aはこちらの記事でさらに詳しくレビューしているのでチェックしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?