画像1

かさ【よむ のおと】

さんごのみやこ × ちびまゆ
00:00 | 00:30
これまでに何度もコラボでご一緒させていただいている #さんごのみやこさん
の 最新作品を詠ませていただきました。


「かさ」 作 : さんごのみやこ
https://note.com/sango_no_miya_ko/n/n7668188fb0b2

BGM
「凪」作曲 : ちびまゆ
https://note.com/chibimayu/n/na4dddac24bf3?magazine_key=m6b977da96723

今回は シンプルな編集と一発録りに近い形で収録した為、拙いお聞き苦しい部分もあるかもしれませんが
読み聞かせの様な感覚で挑戦したいと思っての事なので その辺も感じていただけると嬉しいです。

昨年の 蝶々の地図 以来のコラボとなりましたが
今回も幻想敵で素敵な作品を詠ませていただけて
とても楽しかったです。
さんごのみやこさん、ありがとうございました。

#よむのおと #朗読 #短編小説 #詩 #コラボ #かさ #音声配信 #凪 #ありがとうございます #シェア歓迎
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!

(〃∀〃) ありがとだお!
17
わたしはうた うたはわたし ♥ うたうたい & 声で遊びたい人 ♥ 土曜絵画お手伝い人♥ my siteもよしなに❤ https://chibimayusong.amebaownd.com/ 🌼

こちらでもピックアップされています

よむ のおと
よむ のおと
  • 94本

朗読や声劇など 声で演じたり表現させて頂いた作品。

コメント (4)
ちびまゆさん、こんばんは。かさを読んでくださって本当にありがとうございました。聴いてみたら良い意味で意外な感じがしました😍緊張感があって格好いい···✨すごく素敵です。そして曲はちびまゆさんが作曲されたものなのですね。それも嬉しいです。これからまた聴きこんでみます🎵
さんごのみやこさん> ありがとうございます
!!
お聞き頂けて嬉しいのに なんだかどうこの感じをお話して良いか…って不思議な感覚で詠ませていただいたので お返事遅れてすいません!www
そうですね、実を言えばまず初めて拝読した時に何となく声に出したくて素直に音読した時には ホワリとしたイメージでいたんです。
大人ファンタジー的な。
でも どんな曲を合わせようかと探してる内 ふとこの大分前に作ったオリジナルを聞き返して あれ?なんだろこのちょっとだけぴりっとする感じは?って思ったんですね。
ファンタジーに少ーしだけ怪しみが加わるようで "影のかさをさして影に溶ける" その感じがある種のお茶目な妖みたいと思えて。
そんな訳で自分でも意外性ある合わせ方だと自覚しつつ仕上げました。
BGMにする為 楽曲の要所要所にも少し小細工も入れたので 曲だけで聞くのとも少し違っててまた面白いかと思いますよ.....細すぎな勝手な拘りなので比べなくていいですからね!本気でwww
どう感じていただけるか不安もありましたが 楽しんで貰えて良かった!
ありがとうございます!
ちびまゆさん。お返事ありがとうございます✨そしてこちらこそ返信が遅くなってしまい、すみませんでした!
私も最初はホワッとした可愛い雰囲気の話を書いたつもりだったんですが、こちらの作品を聴いていたら良い意味で結構危なっかしいというか怪しい部分があるなぁと、自分だけでは気づけなかった面を見せて頂いて、とても楽しい体験をさせてもらいました。‘‘お茶目な妖’’!まさにそんな感じの雰囲気ですね。
ちびまゆさんの凪という曲が私が書いた文章を引っ張ってくれたように思います。曲だけでも聴かせていただきましたが、すごく素敵。ちょっと不思議な夜のイメージにぴったりですね。旅先で日本じゃない街を歩いているような、なんとなく異国情緒を感じました。
今回も本当にありがとうございました💖
さんごのみやこさん> また嬉しいお返事コメントありがとうございます!
コラボの醍醐味って 自分一人では生まれない世界観が思わぬ化学反応から生まれるところだなーって思うんです。
ましてや 文章と音楽や声という違うジャンル間ではそういう事が不思議で素敵な驚きをくれたりしますよね!
だから 私が感じて表現させていただいたこの「さんごのみやこさんとちびまゆの かさ」の世界をそういう風に受け止めて楽しんで喜んで下さってほんとに嬉しいですし 感謝してます!

曲も聞いてくださり感激です!
いつか 私の曲から何かのお話がさんごのみやこさんによって生み出されたりしたら それも嬉しいなぁ〜なんて思います…いつもと逆のパターンになりますね、そうしたらw

この様なワクワクするコラボを また是非ご一緒させてくださいませ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。