見出し画像

Love your body.

Apr. 27 2020

嬉しいことにnoteが1週間続いてる:) まあ、書く内容は浅い時もあるけど、自分なりに考えを書き出すのは自分のためになっているなとは感じれています。

では、本題へ。みんな一度は悩んだことはあるでしょう。体型の話です。

私は、生まれてこのかた体型に自信を持ったことは一度もありません。好きなところも少しはありますよ。でも、私はバレエを続けていますが、みなさんがよく思うバレリーナの線が綺麗な体型とはほど遠いです。

ですが、アメリカにきてからいい意味でも悪い意味でもあまり気にしなくはなりました。と言うのが、こちらでは自分の体型を受け入れて、愛そう。という考えがあるからです。

最初は、なんて心の広い考え方なんだ!と感銘を受けましたが、それを実際に自分ができるかと言ったら別の話で。やっぱり踊りをする上で、完全に気にしなくなるのは難しいです。

私は、女の子だからよく食べ過ぎなんじゃない?とか食べてなかったら、もっと食べなさいとか、まあいろんなことを言われます。

だから、自分の体に自信がある方はすごく綺麗に見えます。ダンサーだからと言って特別その人たちがみんなが羨むような体型とは限りません。でも、その自信がその人たちをすごく美しく見せてるようにみえるんです。

”Be your own best friend." (自分自信の親友になろう。)という言葉がありますが、まさに自分に優しくするのも敵になるのも自分次第です。

私が自分を好きでないと、誰かに何を言われてもそれをパーソナルに受け止めてしまい、自信喪失しちゃいます。

自分の体型をスキになる。

それってまだ時間かかりそうだけど、自分自信の親友になるのは、すぐできることかも。

今日はクイーン、Beyoncéから。

-fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?