記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【進撃の巨人】1〜4期 全OP集

「進撃の巨人」これは巨人と戦いながら、壁の外への自由を求める物語。

ぼくは、世界に誇る日本のオルファ・カッターを模して、「立体機動装置の刃」の部分をデザインした。街並みは、出っ張ったところに、デコイの街を作った。戦国時代の城下町のような、ヨーロッパのブルク周辺の建物風にした。

調査兵団(ちょうさへいだん)のモデルは、日本最強の護衛集団「皇宮護衛官(こうぐうごえいかん)」がモデル。ぼくが、東京駅で追われた時に、命をとして守ってくれた。もし皇宮護衛の一人が殺されたら、定時連絡を怠ると消失したところへ集まるので、それを持って御所からの応援の5人の護衛に守られて、ぼくは御所へ後退してほしい・・・と語られた。そして敬礼(心臓に捧げる)ポーズをしてくれたその気高さ、尊さ、潔さ、教養の高さ、危機管理の強さ、自死しても差し違える覚悟、・・・その心に打たれた。

翼のマークは、ぼくの象徴である「陰陽極まる、白と黒、ブラック&ホワイト」から、「自由の翼マーク」になった。リヴァイ兵長は「リヴァイバル(芸術の再演)」から。お掃除と紅茶の趣味は、ぼくから。しゃっくりの止め方の飲み方で、リヴァイ兵長にさせたのは、ぼくじゃない誰かだった気がする。

世界に災害がこれから起きるけど、「全ての人を救いたい」と願う英雄さんが、おちこまないかなって思って、「何があっても食べてね」と、「民を想う」ぼくが口にパンを突っ込んでやった。

赤い巨人の襲撃の時の、みんなに声かけして体制を整えるエレンの戦闘シーンをぼくが担当した。あとは、落下する人の足を急所を避けて刺して助ける救助シーンなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?