▼ネタバレ☆制作秘話 c(OxO;)その1【MAD】火影忍者 -ナルト- 疾風伝 NARUTO OP7【秦基博 - 透明だった世界】

これは、忍者が好きな英雄さんのための、英雄さんと紅茶のぼくとの戦い、成長する忍者の少年たちの物語。

▼ネタバレです、注意、制作秘話 c(OxO;)その1

英雄さん「忍者が好き」紅茶のアッサム「わかった、次は忍者ね」
「金髪が好き」「じゃあ、主人公は金髪、ライパルは黒髪にしよう」「性格はどうする?」「ぼく稽古入りたては落ちこぼれだったから、それが日本一になっていく・・・そんな感じ。金髪が落ちこぼれ忍者で、黒髪がエリート忍者にしよう。」「好きなものはどうする?」「ラーメンにしよう」「ラーメン?めんま硬くて嫌いー」「何が好きなの?」「ナルトかな」「渦巻の白くてピンクのぐるぐる?」「じゃあ渦巻ナルト」「それが主人公?ライバルはどうする」「うちはにしようか。忍者で有名な佐助からとって、うちはサスケ」「猿飛佐助ここで使ったら、あの人は?」「先生にしよう、カカシ」「畑のカカシかよ」「ぼくの町はね、江戸時代に港で栄えた町なんだ」「波風ミナト、お父さんにするか」「ドラゴンボールを超える必殺技が欲しいな・・・」「わかった。何の忍術が好き?」「分身の術」「じゃあ、ぼくが3人に分身して元気玉のようなものを作ろう。そうだな・・・螺旋の力を使うか。球の中に、毛糸みたいなモジャモジャの玉っころ、3人がかりで手をかざしてぐるぐるして練り上げる感じ。」「螺旋の玉か、螺旋丸(らせんがん)にしよう」「ストーリーはどうする?」「忍者の子供が成長していく伝説」「自来也忍法帳」「ジライヤて聞いたことあるなー」「上忍が最後に書いた物語、ペンで文字をなぞる演出入れようか」「いいね、この登場人物を伝えてるのは、ジライヤか・・・」

「ラスボスが色々欲しいんだけど」「たくさんいるのか、とりあえずカグヤなんてのは。コナン原作者のYAIBAでかぐや姫と戦ってたぞ」「ハハッ、かぐやね」「あとは、いずれ仲間になる奴らと戦っていくていうのは。日本を支える里の子は、幼少より試練を与えられて苦労してるエピソード」「くわしく」「ぼく門下生や師範に、光る木の葉て呼ばれてたよ」「木の葉の里しようか」「里か、日本ぽいな」「ナルトのいる木の葉の里を作ろうか」「シムシティかよ」「ラーメン屋もあるぞ!」「吉牛みたいにいうんだな・・・」「ハハッ」「岩に先代たちの顔が掘られているのはどう」「いいね、うちの近くの渓谷が、不動明王を岩に掘ってるとこがあるんだ」「ハリウッドみたいに目玉にするか」「目玉ねえ・・・」「あっ、サスケの必殺技作ってなかったケ?」「うーん、幼馴染ね、ぼくの左目欲しいって言ってた。ぼくの目は選定眼だから、千里眼のお前が欲しがる意味がわからんて聞いたら、ぼくの目は視界400°だから、それがあればもっと強くなるからって・・・。あのなー、目玉はピンポン球じゃなくて、神経のたばで繋がってて、出し入れてことはすごい痛みの手術を伴うんだぞって言ったんだけど」「万華鏡と目玉をかけるのはどうかな」「万華鏡て、箱の中にきらきらの模様が出るやつ?」「そうそう、万華鏡写輪眼(まんげきょうしゃりんがん)」「効果はどうする?」「温泉の効能みたいにいうんだな・・・。うーん、選定眼は良いものを見極める力のことなんだ。僕は、殺しにくるやつと、助けてくれる奴を0.2秒で見極めてたんだけど。それを稽古で手に入れるまでは、おじいちゃんちの自由に見れるテレビみて、一眼で技をコピーして実戦登用してたんだよ。切羽詰まってたかからね」

c(OxO;)ばててきた、その1で、一旦区切るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?