20210615図書館行ってきたよ📗図書館を考える会で支援したよ。2011年病院の跡地3,337㎡にできた図書館の紹介。

画像1 📗2011年病院の跡地3,337㎡にできた図書館の紹介
画像2 掃除しやすい、低い窓だよ!広葉樹は落ち葉掃除の問題でなし、住民と図書館の協議で植木になったよ。
画像3 📗軒下を多めに取って、遮光性はあるものの、明るい図書館を目指したよ。
画像4 (OwO)📗ぼくの好きな黄緑のキーカラーだよ!ふひひ・・・。
画像5 📗見取り図だよ。子供が走って突撃しない図面に訂正してもらったよ。観葉植物もやめてもらって、検索・予約パソコンいたれよ。
画像6 📗公益社団法人 日本図書館協会のポスターだよ。
画像7 入ったとこだよ。
画像8 入って左の、幼児と絵本コーナー。
画像9 絵本コーナーだよ。かなり本数あるよ。
画像10 低い窓で、景色の緑が眺めれるようにしてるよ。
画像11 絵本コーナーの、読み聞かせのためのとこだよ。
画像12 サービスカウンター。20210615現在。
画像13 サービスカウンター前、絵本コーナー。
画像14 雑誌コーナー。20210615今は、木の机コーナーが片付けられてるよ。
画像15 新聞コーナーだよ。
画像16 書籍コーナーだよ。本当は、黄緑のキューブ椅子があるんだけど、今は片付けられてるよ。
画像17 文化の本棚だよ。
画像18 地元の歴史のコーナーだよ。
画像19 歴史コーナーだよ。
画像20 振り返り、歴史コーナーだよ。
画像21 植物のコーナーだよ。
画像22 古事記、日本書紀など。
画像23 県立はインターネットできるけど、私立のここは「本の検索・予約」に制限してるよ。
画像24 子供向けのDVDコーナーがあるから、親子で見れるボックスコーナーだよ。
画像25 学習コーナーだよ。20210615今は座席数が減らしてるよ。
画像26 玄関。
画像27 休日・夜間の返却ポストあるよ。
画像28 玄関横の展示コーナーで、自販機ドリンクあるよ。本好き市民との協議の結果、基本的に飲食はなしにしたよ。食べ物の匂いが嫌なんだって。
画像29 子供向けの催しを、読み聞かせの会がしてくれてるよ。
画像30 有料:82台・障害者用3台(2時間まで無料。時間増すごとに100円。)色々悩んだけど、無料にすると車の私用置き場にされると困るから、市役所と同じスタイルにしたよ。長時間いる時は、各自で駐車場に入り直してもらってるよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?