彩雲國物語 片頭MV 彩雲国物語はじまりの風 OP

紫 劉輝(し りゅうき)が英雄さん 声:関智一
紅 秀麗(こう しゅうれい)がぼく 声:桑島法子
茈 静蘭(し せいらん) 声:緑川光

豪華声優陣による物語。名前が難しいけど、すぐなれるよ。むぎのたて一文字が米ではない・・・ていうエピソードが好き。この物語では、ぼくが実際に毒を背盛られたことや、銀食器など、家柄は良いが貧乏など、微妙にリアルを盛り込んでいる。

ぼくの好きな声優さんの声を、英雄さんが担当しており、桑島法子さんはぼくのお母さんが好きな犬夜叉の珊瑚ちゃんの声の人で、wiki有名人によると、ぼくと誕生日が同じだったりする。このアニメはおすすめですよ!
--------------------------------------------------------
彩雲国物語 | NHKアニメワールド
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=saiunkoku

彩雲国広報局|角川ビーンズ文庫 - KADOKAWAhttps://promo.kadokawa.co.jp/saiunkoku/

私は、あなたを支えにきたのよ。
あなたのそばで、
あなたが王として立つのを支えるために。

舞台は中国風の架空の国、彩雲国。名門だが貧しい紅家の紅 秀麗(こう しゅうれい)は、幼いころの動乱の記憶から「人を助けることのできる」官吏になりたいと願っていますが、女性は登用試験を受けることすらできません。ある日、即位間もない新王の教育係を引き受けることになり、それをきっかけに、官吏登用試験への道が開かれていきます。
秀麗と新王、その兄との恋模様や、秀麗と共に官吏を目指す同期生との友情など、親しみやすいストーリーに、宮廷での権力闘争や豪族の暗躍がからみ、絢爛豪華な宮廷浪漫が繰り広げられます。
第1シリーズは、主人公の少女秀麗が新王の教育係として後宮に入り、持ち前の明るさで若き王を立ち直らせ、さらに自分の夢をかなえ、史上初の女性官吏となって数々の苦難を乗り越える姿を描いています。
第2シリーズでは、秀麗が中央から離れた茶州に赴任し、新米官吏として奮闘する物語を中心に、彩雲国に影を落とす異能の一族縹(ひょう)家の陰謀に巻き込まれ、挫折や別れを経験しつつも、国王を支えるまでに成長する姿を描いていきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?