見出し画像

RiiNaの推し事【No.1】


RiiNaの好きな物、人、事は周りから多すぎると言われるほど、多いです。(笑)

趣味も多けりゃ、好きなものも多いので、だいたいが覚えられねぇ!!と。

ならば、ついでだ!書いていこう!!(笑)


1番好きな物!って聞かれると、返答に困りすぎるぐらいに推し愛は結構均等ですが、周りに聞くと存外早くこれとこれでしょ?って言われます。


RiiNaと言えば、これ!


言われる率が高い順から、ごく稀に言われる物を3位まで書き連ねていきますね( ¨̮ )

ほんっとうに長くなるので、ご覚悟を!!


1位【ONE PIECE

画像2


これ、本当に昔から言われますし、昔から好きです(っ´ω`c)♡

作品の中でも、1番愛情を注いでるのは赤髪のシャンクス

そしてトニー・トニー・チョッパー

シャンクスを好きになったのは、まぁ分かりやすいことに、一巻ですねぇ…(笑)ルフィ の為に山賊に怒るシャンクス。腕が無くなろうが助けるシーン。そして、いつか返しにこいと未来を託したあの手!

幼いRiiNaは一瞬で心が持っていかれました…さながらルパン←(ややこしいわ!)


その後、白髭に1人で会いに行ったり、片手のみとなっても増えていく懸賞金、ルフィの活躍を聞いて楽しそうに笑ったり。

頂上戦争では、再会した瀕死のルフィに対して、まだ返して貰う時じゃないと颯爽に処置の為、バギーに託したり、、、その時のセリフもね、もうね、、、格好いいんですよ、、、!!

最近は少し怪しげな雰囲気が…そして、マキノさんの腕に抱かれてる赤ちゃんが言外にシャンクスの子供だという推測もありましたが!変わらず好きなんですよね、素晴らしい推し愛←


次にチョッパー。ヒルルク編の時点で、愛溢れてました。早いでしょ(笑)

可愛いだけでしょ?って言う方もいるんですが、違うんですよ!同種に認めてもらいたくて、一生懸命色んな事をして。それでも群れのボスにボコボコにされて。

ならば、人間は…?と一筋の希望を掴もうと山を降りたら、雪男だバケモノだと銃を撃たれ。このまま1人で生きていくしかないんだと絶望している所に、お人好しでちゃらんぽらんのヒルルクと出会い、、、

警戒しながらも初めて手を差し伸べられ、治療と食料という優しさを実感した瞬間にパンを食べながら、ボロボロと我慢していた涙を流すシーンは本当に私も号泣しました。

なんなら、思い出しながらも泣きそうになります(笑)


その後も名シーンは続くのですが…ワポロが戻ってきた時の戦い、ルフィに誘われて断ろうと強がるところ、くれはに送り出して欲しくて振り絞って出した気持ち、ヒルルクの夢をくれはが叶え、その2人を思い山の麓での号泣。

もちろん、一味に加わった後もたくさんありますが、可愛いだけじゃないのです!ペットだたぬきだ言われますけど。ぶっさいくな偽物居ましたけど。(笑)

シャンクスよりも語りたいシーンが多い(一味ですからね、ずっと出てますからね。)ので、ここからは割愛させて頂きます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


そして、滅多に気付かれない、私の隠れ推し【ベン・ベックマン】【黒檻のヒナ】【不死鳥のマルコ】【ゲンゾウ】【アピス】

この中で分かりづらいのは、ゲンゾウさんとアピスかな…?

ゲンゾウさんはナミの育ったフーシャ村の駐在さんで、頭の上に風車をつけたいかつい人です。これもまた可愛らしいエピソードがありまして、、、

まだ赤ちゃんだったナミがゲンゾウさんの顔を見て、ずっと泣いていたのを、どうにかして笑って欲しいと、帽子につけたのが始まりで。(風車が回ってるのを見てナミが笑ったのが先だったっけ…??うろ覚え失礼←

そんなゲンさん。村民のことを第一に考えた結果、アーロンに対抗心を抱きつつ、耐えていたのですが、、、ベルメールさんのときや、ナミがまた1から頑張るからと作り笑いをしたとき、1人で立ち向かおうとしたイケメンなんですよ…!!


アピスは、千年竜の話に出てきたトンガリ帽子の女の子ですね。

千年竜のリュウ爺が大好きな、動物と話せる少女なんですが、これまた子供らしからぬ心持ち!自分より何倍も大きなリュウ爺に害が及びかけると、自分の盾にするような子供なんですよ。

リュウ爺の願いを叶える為に、海軍に立ち向かう心強く、そして優しい女の子。カラオケでONE PIECEの曲を流すと、だいたいのアニメ映像で出てきます(笑)


推しは上記ですが、そもそも、作品自体を推しているので、よっぽどのキャラでないと嫌いにはなりません。例えば…黒髭マーシャル・D・ティーチのようなキャラでも、嫌いというより仇感、、、

『人の夢は!終わらねぇ!!』有名な名言の一つですが、これよりも私は

『高みを目指せば出す拳の見つからねぇケンカもあるもんだ!』

『死ぬも生きるも天任せよ。恐れたヤツが負けなのさ!次の一瞬を生きようじゃねぇか!』

というセリフの方が印象に残っていますし、夢を追ってるからこその…?でも、オヤジの…と謎の葛藤をしてしまうのです(´••)


結論、ONE PIECEが好き!!←


2位【くまのがっこう ジャッキー】

画像2


あいはらひろゆきさんと、あだちなみさんが描く絵本の主人公のジャッキー!

私の部屋のぬいぐるみは8割ジャッキーです(笑)

12匹兄弟の紅一点の末っ子ちゃん。イタズラが好きで、ちょっぴり頑固なおませさん、、、なんですが、さすがにRiiNaは絵本は読んだことありません。(子供いませんし、身近な子供は絵本よりYouTubeで…)


ジャッキーの初恋の相手の男の子に、デイビッドという白熊がいて、他にもミルクという子牛ちゃんや、ジャッキーの親友のぬいぐるみ、チャッキーという子もいたり…

これを知人に説明すると、チャイルドプレイのチャッキーの写真等を送り付けられるので、あまり語ることはないのですが、、、(ホラーが大嫌いなのです。見たくもないのです。)


何が好き、どこが好きという説明は出来ないのですが…可愛い愛しい癒されるというだけの気持ちで、行ける範囲の展示会や、買えるタイミングであれば限定品の入手はしているほどには、推しです⸜❤︎⸝

3年ほど前から年始に干支ジャッキーなるものが数量限定販売されるのですが、それだけの為にわざわざ片道1時間かけて、1月2日に買いにいったり、行ってもらったり…

残念ながら、公式専門店は東京駅の地下にあるのでなかなか行けませんが、出張や旅行で東京に行く時は必ず店舗に行き、ニマニマしながら商品物色してます(๑¯◡¯๑)(笑)


私の部屋で1番大きなぬいぐるみは、2年前の誕生日に頂いたジャッキーちゃんですが、私の半身ほどあり立派な抱き枕です♡◡̈⃝⋆*

基本的に、私の私物の半分はジャッキーとONE PIECEのグッズに染まってますねぇ(笑)


3位【ケツメイシ】


画像4


アーティストの中で1番ライブに参戦していて、曲も良く聴いてます。

大蔵さん、Ryojiさん、DJ KOHNOさんも勿論好きなのですが、1番はRYOちゃん。ラップもそうですが、トークが1番好きなんです(*n´ω`n*)

がっつり下ネタ言います。基本的にお酒を飲んで、トイレに籠ってる人なんですが、全てが下品に捉えられないというか、気分の悪い受け取り方にならない言い回しがあって、Ryoちゃんのトークになると大半が爆笑してます(笑)


曲は本当に昔から好きで聴いていたのですが、ここ数年はとある事がきっかけでグッズだったり、ライブに行く機会だったりが一気に増えました。

掻い摘んでいうと、母親がケツメイシに再熱したってだけなんですけどね(笑)

『ダブルス』というドラマの主題歌と、『友よ』というクレヨンしんちゃんの映画の曲?で、またケツメイシを好きになったらしく…

それからは毎年のようにライブ参戦ですよ(笑)グッズ戦争ですよ(笑)


行ったからには家でもお酒を飲みつつ楽しみたい!思い出に浸りたい!という理由から、行ったライブのDVDは購入。ライブ会場限定先行販売CDも購入。

なんなら、Tシャツ、タオルは毎度買い揃え。関西圏だけで済まず、ライブの為だけに埼玉までの遠征もありました(   ˙-˙   )(笑)

母親の方が熱がすごい(*′•ω•`*;)w


ただ、少しでも気分が落ちている時や、仕事行くの嫌だーとか、やる気でないーって時はケツメイシの曲を聴いて、気分を上げます。

最近の曲だと、『シェイクNo.1』『お調子者でいこう』はテンション上がります。 トレーニングの時やウォーキングの時の大半は、こういった上がる曲を聴いて、テンポに合わせて動いてます(*´꒳`*)

それこそ、『君のもとへ』という曲が、なんと!!なななんと!!

『ONE PIECE ワールドシーカー』に使われているのも、私にとっての推しツボをグングン刺激してきて…もう、知った時は奇声を上げましたよねぇ、、、


推し+推しは、最高すぎて、言葉が見つかりません。



同率3位【ライセンス】


画像3


奈良出身の藤原一裕さんと井本貴史さんというイケメン2人の漫才師。

コント、漫才、どちらも面白いのですが、1番この2人の魅力が伝わるのは、多分トーク

藤原さんの変態さもそうですが、いのもっちゃんの怒り方が本当にツボで…(笑)

今は有料になったそうなんですが、渋谷の∞ホールでトークをしている時から好きで、DVDや公式配信を見て声を上げて笑ってました。


見てた時は一度でいいから行ってみたい!!と思って…気付いたら担当ではなくなったと、、、

今でもトークはしてらっしゃるのですが、基本的な活動範囲が関東なので、なかなか行けず(´・ω・`)

高校の時に初めて、漫才を花月で見れて、もう内心嬉しすぎて泣きそうになりながら、漫才で笑いました。しかも、狙ったわけでもないのに、いのもっちゃんの誕生日に!!

始まる前も興奮して荒ぶっていたんですが、終わった後の興奮は凄かった…荒ぶりすぎて、二駅分歩いたものなぁ…


今でもトークDVDやライブDVDを見ては笑い、時々2006年のM−1DVDを借りて笑い、、、インスタでもちょくちょく見て推し成分を補充してます(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡(笑)

今はたぶんYouTubeとかにもトーク動画が上がってると思うので、ぜひ見てみて下さい✩⡱


最後に…


私といえば、このイメージと言われる事が多い順で書き上げていきましたが……

私の推しはまだまだいるし、あるので、また書くと思います。

そして、特徴として語ると本当に長いので、所々端折った部分もありますし、今後もあると思いますが、それもまた、書いてこうと思ってます(笑)

これがきっかけで知ったーとか、気になるようになったって事があれば、それはそれで私的にはオイシイのです!!語れる相手が増える喜びといったら、もう!!


どんなものであれ、推しが語れるって幸せですよねぇ…

書いてる間、時間を忘れすぎて、今日の出来事をまだ書いてない件(   °-°   )w

今からゆっくり書いて行きたいと思いまーす( ¨̮ )



最後まで読んで頂きありがとうございました( •ω•ฅ)♡!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?