見出し画像

自己紹介/産婦人科系疾患と私

はじめまして。
ご覧くださりありがとうございます。

このnoteでは、私の産婦人科系疾患の経験談をメインに書いています。

同じ境遇の女性に何か参考になればという思いと、自分自身の備忘録も兼ねています。

決して“悲劇のストーリー”を訴えたいわけではなく、読んだ方への“一例”としての情報を提供したいと思っています。
(婦人科系疾患でもっともっと苦労している誰かと比べてしまえば、実際私の経験などたいしたことないと思いますし…)


産婦人科系の疾患って無症状のものも多く、なのになるべく早く見つけた方がよかったり、〈知識があるかどうか〉で変わってくるものだと思うようになりました。

私の記事を読んでもらったことで、産婦人科を受診するきっかけになったり、治療に臨む女性の何かに貢献できたりしたのなら、とても嬉しいです。


よろしくお願いいたします^^


▽卵巣嚢腫(皮様嚢腫)の経験談

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?