初売りセール

いつもいつもおたくジャンルな好きなものたちを語っていますが、たまには!他にも一応好きなものがあるのでそっちについても書いてみてもいいんじゃない?と思いました。

というわけで?今日は友達と初売りセールに行ってきたこと書きます。

初売りと聞くと福袋!ってイメージだったんですけど、服とかで福袋買うのはやっぱり怖くてそこまで頑張る気もなかったので適当にセール品欲しいなーって程度の気持ち。
でも友達と開店前に待ち合わせるつもりが遅れるとのことで1人で並ぶことになりました\(^o^)/
ついったーで人やばいwwって見てたからそんなやばいの?とりあえず並ぶなら行けるうちにトイレ行かなきゃ!いざ並ぶぞー!って行くわけです。

「ジャニーズとかの物販と比べたら一瞬じゃない????」

というおたく的思考により余裕なくらいの並びレベルでした。
まあ単純に開店待ちの列なだけだしね。

買い物する一応の目的としては
・アクセサリーがほしい
・ニットワンピあっても良いかなー
・私が履いてミモレ丈?になるスカートがほしい
・香水がほしい
・コスメを増やしてもいいんじゃないか
的な感じでした(・∀・)

まずは友達待ちの間に香水探そう!って思いまして…
The PERFUME OIL FACTORYというお店に行きました!
香りとしては柑橘系の甘酸っぱいものが好きで今までの中で一番好きなのはロクシタンのシトラスヴァーベナという感じ。超好き。
なのでとりあえずシトラス系のものを順番に匂いでみるけど段々麻痺してわからなくなってまた匂いでみたいな繰り返しをして買ったのがこれ

ルームフレグランスとなってるけど香水として使うタイプが売り切れでお試しで小さいの買いたいってのもあってボディとかにも普通に使える小さいサイズを買ったという。
ドンピシャ!ってわけではないけど割とこういうの好き。
一滴手首に落としてーもいいけど、移し替えてシュッとしたい。
時計は後に出てくる。
フレグランス影で見えないな。

その後友達と合流してざーーっとお店を見て回ってました。
仲良い友達だから服の系統が全然違うって訳ではないんですけど、似てはいないので普段入らないお店とか入って良いなって思うものを見つけられてすごい楽しかったです(*´Д`*)

ってことでいろいろ周って悩んで買ったのがMERCURYDUOのものたち。
ニットワンピスカートニット

私が着るとワンピ膝丈で短すぎなくて良い感じ!
迷った点はサイドだけ違う素材とかのデザインの服があまり好きではなくてうーんって思ってたけど、店員さんがグレー着ててかわいかったから先入観でそう思うだけで実際気にしなくていいんじゃない?と思って買った。
スカートは一目ぼれ!初売りに来たのにセールじゃないやつ!もったいないって思うけどほしいやつほどセールしてないのがあるあるすぎて…
黒とグレーですっごい迷ったけどアウターもカバンもブーツも黒でタイツも黒とか履いちゃうとあれかなと思って店員さんにも相談してグレーに。
というか初めて行ったけど店員さんむちゃくちゃ優しくてコーデとか聞いたらすごい教えてくれた。後かわいかった。
ニットはこれヒートテック見えちゃわない?って心配あったけど見えなかった良かった。
なるべく見えないインナーを着たい。
ショート丈なので私にはちょい短めくらいでスタイル良く見えそう見えてくれっていう期待をこめている。
性格きついと言われるので服の素材くらい優しさを求めてみた。

でもここで買ったの色味が優しいのばっかで組み合わせて着たいけども微妙かなー?とも悩んでる。
アウターとかは黒だから大丈夫ですよ!とは言ってもらったけども、ベージュ系でも濃いめのとかで薄いというか優しい色組み合わせて着たことないからとりあえずチャレンジ!
というか普段ゆるカジ系なファッションすることが多い時点でチャレンジ!

ここまで書いて目的順に書こうと思ってかけてないのに気付いた。
むしろ最初から違うし私の脳みそどうなってんの????????

アクセサリーはネックレスあんま持ってないしほしいってのとピアスはいくらあっても欲しい人なのでその辺中心にリングも増やしたいなーとか。
時計も雑貨屋さんで買うのが好きなのでそれも見てたりして。
アクセサリーは商品ページない感じだったのでお店だけ。Lyckaです
店員さんに
「福袋1000円で商品1つで1000円超えてるのばっかなんで、1つでも気に入るものがあればそれだけでお得ですよ!」
って言われてつい買ってしまった。
アクセサリーは基本的にサイズ感とかないし、ピアスほしいけどどういうのってのもないし、似たようなの選びがちだしーと思って福袋と時計買った!

髪の毛短いからヘア系は今は使えないけどピアス良い!!!
どれもかわいいし青が好きだから青色のピアス入ってたのが嬉しい。
そして何より夏単独行けること決まって行ってさらに三角アクセ求めがちだったので、三角形のピアス入ってる時点で勝った。
チョーカー?はあんま好きじゃなくて買ったことないけど、これだと割と使いやすそうなので試しにつけてみたいなーってところ。
ヘアゴムはもうちょい伸びたらまたハーフアップにするとき使いたい。
ゆるふわパーマのミディアムの長さでハーフアップにするのがお気に入り。

寝巻き兼部屋着にできるようなトレーナーとか何かがほしい!と思い立ってGUにも行きました。
なんでかズボンはいっぱいなのにトレーナーとかがないやつ。
ということでもこもこのやつNARUTOのやつ

もこもこのはなんか気持ち良いからとしてNARUTOのは完全に
刀ミュの加州くんが好き→佐藤流司さんが好き→NARUTO舞台出てる
っていう理由だけで買いました。ちょろい。
いやNARUTO自体も好きなんですけど全部はアニメも漫画も見れてない。
NARUTOならテマリが大好きです、強いかっこいいお姉さんキャラ好き。
CV:朴璐美さんなのでもうこれは好きになるしかなかった。
NARUTOのはメンズサイズなんですけど、女の子がメンズサイズ着るみたいなのあったけどメンズの小さいサイズ着ても女性の中でもちっちゃいからちょっとさすがにってなってやれなかったんですよね。
だから部屋の中だけでもできるのがちょっと楽しみ。NARUTOだけど。

ここまで買って友達も買い終えて寂しいからおしゃべりしよって話してたら友達の友達が
「スキンケア用品は絶対毎日使ってなくなるし、セールしないものとかならまだあっても年始のサンプルとか特典いっぱいつけてもらってお得なうちに買っておく」
って言ってたみたいでなるほどーって言ってたんですよね。
個人的には買う必要のあるタイミングのお財布事情で何買うか考えたりとか毎回違うの買ったり肌の調子でシリーズ買えたりとかではあるんですけど。
でも、仕事のときスキンケアが疎かなことが多くなって肌の調子のよろしくない期間も一時期よりまた増えてきたので好きなもの買って絶対それを使う!使うために今のやつ使い切るようにする!ってするのも良いかなと。
今使ってるのがIGNISのものでーって話してたら友達もALBIONで同じお店行くことなるから2人で買いに行っちゃおう!と買いに行きました。

買ったのが福袋になってたのとベリーレアのファンデです。
福袋の中身はプレミアムネイチャーミルクルーツウォーターの現品。
ヘブンスイッチEXサニーサワーデュオクレンジングウォーター
と個包装のものは省略ということで。
正直商品の色しか見てなくて買うの間違えたんですけどw
今使ってるの乳液はティーミルク、化粧水はエモリネントのやつでこのエモリネントシリーズが好きなんですよね\(^o^)/
でもその後タッチアップしながら話してて乳液の効果は自分に合ってると思ったし化粧水も割とスキンケアしっかりしてないと乾燥肌状態なるので合ってるかーという感じ(・∀・)
違うもの使ってみるのも楽しいし!楽しみ!
とはいえ、こっちも早く使いたいけど今のもあるし新しいの使いだすとそっちばっか使っちゃう傾向あるので我慢。
本当はブランクレンジングクリームも欲しかったんですけど金銭的にさすがにとどまりました。

もっと言うなら!!!
コーラルピンクのリップ系がほしかったんですよね。
ピンクよりのコーラルというか、前に買ったREVRONのコーラルフラッシュは塗ってみると思ってるよりコーラルより赤味強め若干オレンジな感じでピンク味が足りないなって思って。
最近よくシャドウはオレンジ系、コーラルピンク?系?を使うのでそれに会うリップが欲しいんですよね。
ベージュ系っぽいのはあるけどピンク系はなくはないけどどちらかというと青みよりなのでオレンジメイクとは合わんかなあと。
というかフルメイクの色味合わせが難しい。
ワンパターンになってしまって面白くないけど外したらダダ滑る気しか…

って言いだすと長くなりそうなのでいったんやめておこう。

本当は友達と別れて電車乗って乗り換えた後に大事な大事なiPodないのに気付いてしにそうになって、iPod落とすくらいなら私が落ちろと本気で思ったこととか、駅員さんに確認してもらってその間にお店確認の電話かけまくって1時間弱探した後に見つかって取りに戻ったという話をするつもりでした。
私の感情的にむっっっちゃ長くなるので止めておきます。
もうすでに長いし。

でも言っておきたいのは買い替えることもできるし、曲のデータもあるけどそのiPodは前のも使えなくはないけどブルライ後にテンションあがって快適に音楽聞きたいから買ったんです。
ブルライでテンションあがったから太一くんカラーのピンクを選びました。
永遠の最推し翔ちゃんの担当カラーでもあるし。
そして画面大きくなってジャケ写見やすいことに嬉しかったりこのiPod買ってから好きになった曲をいっぱい入れて何回も同じ曲再生したりいっぱいいっぱい聴いて、その曲を何回もいっぱい好きになってっていう思い出を過ごしてきたんです。
だからお金で解決できなくはないことだけど、どうしても見つけたかった。
盗まれる可能性とかもあったのに無事に見つかって良かった。
戻ってきてくれてありがとう。
でもちょっと特徴言うのに
「ホーム画面押したらえっと…あの、キャラの絵が出てきます」っていうの少しだけ戸惑って恥ずかしかった。
前回の1番くじの特典だかの画像の和服来た七尾太一くんですとまで説明しても伝わらねぇってことでキャラって言っちゃった。
愛を省略してしまってごめんなさい。

太一くんかわいいよ太一くん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?