好きなものを好きだと伝えたい気持ち

散々自分の好きなものについて好きだ!!と書いてきました。
特に周りに何が好きか知ってほしいというわけではないし、好きな対象に好きだと知ってほしいわけでもない。
でも、自分はこれが好きだと言いたいという気持ちはとてもあるのです。

そこでふと思い出したことがありまして。

「ひっそり応援しています」「陰ながら応援しています」
こういった言葉が普通に使われていますし、有名人のリプ欄とかにもあります。
誰だったかは覚えてないし知らない人でしたが、それらのリプに対して

「ひっそりとしか応援してもらえないんですか?」
「堂々と応援してもらえるような存在ではないんですか?」

こういったツイートをされてたんですよね、確か。

まあ正直これはめんどくせぇなって思っていたわけなんですが。
そういう言葉を使って入るけど、本当にひっそりと誰にも何も言わず応援してるわけでもばれないようイベントに行かずグッズなども買わずってわけでもないだろうにというか。

私はどういう応援かなーって思うと実際ひっそりしたいタイプでして。
ただひっそりじゃなく大声でひっそりっていうあれなんですが(*´';'`*)

好きなものを好きだと言いたいしRTとかもむちゃくちゃするし、ツイートしまくるしここにもいっぱい書くしって感じではあるんですよね。
でもそれを好きな対象に届いてほしいかは別だし、いわゆる認知みたいなものは全くといっていいほど求めていないしその人のファンとして有名みたいな存在にも絶対なりたくないし。
そういう意味ではひっそりというか。

ただ話は変わってSideMのサドライに行ったときはむちゃくちゃ楽しくて幸せな時間すぎて、こんなにも楽しかった幸せだった!という気持ちが関係者の皆さんに届くといいなーとすごく思いました。
楽しすぎてありがたすぎて泣くほどらいびゅに行けたことが嬉しくて。
そういった気持ちになれる作品があることがすごく幸せだしそう思っている人間がいることを知ってほしい、単純にこんなにも心動かされたことを伝えたいとすごくすごく思いました。
最近ではエーステもそんな感じなんですが。

何を言いたいのか元々ないまま書いてるから訳わからん文章になっていますが、応援の仕方は人それぞれだしなーっていう。
でも応援されて嬉しくない人は基本いないだろうし、好きな対象が続いていくためにも愛情だけでなく計画的にお金も使えてほしいよなって。

個人的な目標としては好きな対象に応援されていてよかったと思ってもらいたいです。
こんなすごい人に、素敵な人に応援されていてよかったと思ってもらえるような人間でいたいしおたくでいたい。
そのために好きなものは大好きで、好きなものの周りに苦手なものもあるかもしれないけど、良いところを見つけられるようにより広く多くのものに愛情をいっぱいかけられるようにしたいです。
マナーも守ってお金を費やせるように仕事も頑張って。
堂々と大好きなものを応援していたいです。

推しよ永遠なれ!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?