見出し画像

アニマルライツの詩/4月の投稿作🐄「乳牛が散ってゆく」

TOP画像/アニマルライツセンター 署名活動の記事「非人道的補助金制度に反対」より引用



画像/ウェザーニューズの記事より


Milchkühe streuen🐄
(乳牛が散ってゆく)


毎年、採卵鶏が数を調整する為に
税金で殺されている事を知った

今度は乳牛だ
数を調整する為に
税金で乳牛を殺す事が決まった

政府はこの補助金で
四万頭の乳牛を殺す事を目標としている

<補助金制度を廃止しよう>という呼びかけを
アニマルライツセンターが行っている

私はブログで署名をお願いしている
他の方がツイッターで拡散してくれている

少しずつ署名が増えている
同時に少しずつ乳牛が殺されている

緩慢な数字の変化
署名とはこういうものなのか

書いて貰えた署名の束を抱きしめて
私はとても辛かった

日本人がちんたらちんたらしてるうちに
桜の花びらは飛び放題に飛び
落ち放題に落ち
花筏になったもの達は水面を流れていた

私達はまだ一頭も救えてない
ここもまた地獄だった


2023/04/08 20:30 Yumi Fuma
2023/04/25 18:45 『ユリイカ』へ投稿

🐄泣きたいから、思ってる事を詩にしてみた。署名活動ってほんと地獄。署名活動したことなかったから、メンタルの制御が全然できない。



署名宜しくお願い致します。

牛乳や卵が安くなりすぎないように動物を殺して農家に補助金支給!この非人道的な補助金を止めてください。 | 畜産動物たちに希望を Hope For Animals|鶏、豚、牛などのアニマルウェルフェア、ヴィーガンの情報サイトあなたは知っていましたか? 卵や牛乳が“安くなりすぎないように” 乳牛や採卵鶏が殺され続けています。 動物の命



《ひよこちゃんの殺処分廃止》の署名も宜しくお願い致します。

#オスひよこの殺処分を廃止しよう | 畜産動物たちに希望を Hope For Animals|鶏、豚、牛などのアニマルウェルフェア、ヴィーガンの情報サイト生まれたその日に無惨な方法で殺されるひよこたちを助けてください。 署名をお願いします。