見出し画像

アーモンドミルクの紅茶オートミールケーキ☕️

              (約1050字)
静岡駅から10分くらい歩いたところに、くつろげるスターバックスがある。

スタバは静岡市内に10ヶ所ほどあり、マチナカの気になる店舗に来てみた。
砂糖を入れなくても飲めるソイラテだけ購入しようと思ったら、ナント気になる文字ばかりのケーキを発見した。

ソイラテのshortサイズ、オートミールケーキ、
無料で配られているペーパーコースター

アーモンドミルク、オートミール、紅茶、は相性がいいに決まっている。

ケーキだからクリームがちゃんと乗っているが、カロリーが243kcalと抑えめである。
食事でほうれん草のキッシュをいただくことがあるが、それよりもカロリーが低い。

コーヒーは、砂糖とミルクを入れないと飲めないけれど。
ソイラテは苦味が少なく、美味しくいただける。いつもの優しいお味で。

『アーモンドミルクの紅茶オートミールケーキ』は、オートミールを使っている割には
しっとりとしている。
紅茶感はうっすらであるが、ほのかな甘さが丁度いい。
ノンシュガーのソイラテが合っていた。

店内は落ち着いた雰囲気で、のんびり過ごした。

店員さんの許可を得て、撮影しました🧁
他のお客さんが高い位置になる設計で
見えにくくなっています🍀
ボーっとしていた席に飾られた木の板に描かれた珈琲

いい時間でした。

持ち込んだ雑誌を読んでから、手紙の下書きをしました。
あいにくの曇り空も、オートミールケーキをいただけて、チャラになりました🌈 

以下、昨日の夕食と、今朝のご飯です。

カラーピーマンともやしの焼き豚入りグラタン
飲むヨーグルト
胡麻ドレッシングがけトマト🍅一夜干しの鯖の焼き物

まだ、健康志向の食事が続いている。

トーストも、ロカボラーメンも食べるけれど、まさかスタバでケーキを食べるとは思わなかったな。

焼きサバなのに、トーストが主食。
ご飯を炊き忘れまして。

カラーピーマンに、機能性表示食品とプリントされていたのが驚きでした。 

〈雑誌にて得た情報〉

自然免疫‥人の体に元から備わっているもの

獲得免疫‥一度侵入した異物を記憶すること
     で後天的に得られるもの

 獲得免疫は、ワクチン接種がそう。
 体に異物が侵入したら、まず自然免疫が
 前線で闘う。そこで排除できなかった
 異物を、自身の記憶や自然免疫からの
 情報を頼りに獲得免疫が攻撃する。

この二つの免疫が正常に働き、連携がうまく
とれている状態を「免疫力が高い」という。

私たちの体は、本当によくできていますね。

神さま?両親?がくれた命を、大事にしたいと思う朝でした。
ケーキをほおばりながら。



この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?