見出し画像

年末年始は盛り沢山📺

殆どのテレビ番組を、携帯電話で観ている。
TVerでは、長い休みがくる時期に、過去のドラマなどを再放送する。

今回うれしかったのが、2018年放送していた『獣になれない私たち』が配信されていること。
セリフの内容もいちいち聞きどころが多い。主人公のガッキーが常連の、「5tap」というお店🍺の佇まいとか、菊地凛子さんのファッションとか、観ていて楽しくなる。

クレハ(菊地凛子)さんが、交際0日で結婚したその理由が、
「運命の人が現れたときに、鐘が鳴った」という。
ガッキーの役どころは、一目惚れをすることの無い女性なので、ピンとこない。

そんなに分かりやすい出会いならいいなぁ‥‥と単純な私は思うわけです。

雷が落ちたような出会い、みたいな衝撃なんて人生にあるわけがない、と思って生きてきたから、余計に楽しくなる。

映画やテレビの中の出来事がフィクションのフィルターがかかっていて、まるで現実味がないから、とてもワクワクする。

大人になると、テレビ離れする、映画を観なくなった、という人がいる。子育てに追われたり、パートナーの親族との付き合いなどで、それどころじゃなくなるんだろうなぁ、と推測できる。

独身はねぇ、
ヒマなだけではないけれど、
そういうヒマつぶしには事欠かないのだね。

今年の冬休みは、実家に帰って遊べるから、
大変 楽しみが止まらない。

テレビ番組ザンマイ。
読者ザンマイ。
クッキング三昧。

♪あいみょんの主題歌も素敵だけど、ビッケブランカの挿入歌『まっしろ』も、とても好きで、4年ぶりにヘビロテで聴きそう。

内容のうす〜い記事で、失礼しました🎶


※読者は、「読書をできる人」の意味で用いています。




この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?