見出し画像

SNSの誹謗中傷はなくならない理由がある

   (約500字)



 芸能人のXのポストが炎上して、物議を醸している

 芸能人は私たち一般人とはおおきな違いがある

 ◯あらゆる仕事に影響する
 ◯事務所に迷惑をかけるから、一人だけの問題ではなく、事務所の対応にも非難がおよぶ
 ◯問題を起こせば、顔出しの仕事は激減する 

 ↓

 故に

 生活に直結するから、謝るしかない


 普通に考えて、ひとが間違いをすれば謝罪する
 でも、一般人は違う

 大抵、謝らない


 芸能人とは違って、自分の生活をのうのうと続けられるからです

 個人で何をしてても、所属する会社には影響ないから

 刑事事件になるくらい話が大きくならなければ、無罪放免


 仮にSNSの誹謗中傷で一般人が傷ついたとして、誰が助けてくれるだろう


 イジメる相手が、まともな人なら損害賠償請求できるが、経済的に安定して収入の無い相手ならば、泣き寝入りしかない


 まともな人だったら、誹謗中傷なんてしませんけどね

 だから精神の病を掲げてnoteを頑張る人からは、当然、損害賠償金は見込めません

 今は昔と違い、100万円くらい賠償額が取れる場合もあるらしいです


 でも、会いたくないですよね


 裁判して、
 時間もお金も使って


 誹謗中傷する人なんかと








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?