見出し画像

書くことについて🖋

noteを書き始めたばかりの頃は、スキ♡をもらっても、フォロワーになることも、一喜一憂していました。

最近は時間が出来て、noteの記事を毎日のように書いていますが、また数週間でペースダウンすると思います。
慣れない仕事に就くためです。

毎日、書くことが日課になっている方がいるかと思えば、ネタが無い、と悩む方もいらっしゃる。
毎日にこだわる気持ちも分かりました。

私は、このnoteアプリで収入を得られるものか最初は期待していましたが、そこまでの才能は無いので、あくまでも趣味の一環で利用しています。これについては、答えが出ました。

どうしたらスキをもらえるか、とか、ビューが伸びるか、を研究されている方のビューが伸びるのを見ると、他のnoterさんの思いに、なるほど!と合点がいきました。

コミュニケーションツールとしてのスキもあり、文章力だけではない魅力という意味で個人がクローズアップされて、すごい怖さもあります。

だから、という流れではないですが、私の文章はスキ返しをされなくていいです。面白い、興味深いと思えば、♡をつけていただきたいですが、商売にしているわけではないので、スキ返しをするための読む時間がもったいないので、他の方の文章を読む時間に使ってください。

こんなこと赤裸々に書いてなんなの?と思う方がいらっしゃるかもしれません。
でも、時間は大切なものです。

フォローしてくださる方には感謝しかありません。ただ、全部には目を通せないので、フォロー返しもしていません。作品を読んで、フォローさせていただくこともありますが、あら?となったときはその逆もあります。

すごく感じの悪い文章になったかもしれませんが、あるnoterさんの記事にモヤモヤしてしまい、言葉にしました。
おススメ記事に立ち寄ったのですが。
ムリしてるなぁ、と。

つぶやきで、1日に何度も投稿する方のことについても書きました。私が1日に2度投稿した日に、誰からも何も言われなかったので、noterさんたちは優しいなぁ、と思いました。それだけ、気にとめられない位置付けだったのかもしれませんが‥‥( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに面白い記事でも、専門性が高くて理解出来ないと♡は付けられません。
ちゃんと読んではいますが。

正直な気持ちを書いてみました。

賛否両論しかり。
こんな私でも、今後もおてやわらかに。

勘違いされると困るのですが、文章で生計を立てる方を尊敬しています。

日本語は美しくて、言語としても好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?