見出し画像

無題

              (約300字)

ばかなフリして聞いてみた、
っていうあれは
利口な人がすることなので、
先回りしてばかを演じても
小手先のスキルでは
おとなには通用しないけど。
昔からすぐに気づかれてしまって
けっきょくばかをみるのは
ばかを演じたひとになってしまう、
分かっててもなおらない
三子の魂というアレ


妹にこの文章を読んだら、
え、もう一回、言ってみてくれない?
とリクエストされた。

もう一度読んだ。

妹はひと呼吸置いて、

「すっごい性格悪いね」

うん、やっぱり妹には分かるのか。

私が、母からひねた性格の指摘をされたのは
こういうことなんだ、と思って。

でも、私は、正直、
こんな拗らせ気味な文章を書く自分が
そんなに嫌いじゃない。

訳が分からないくらいが
物書きには丁度いい気がして。




アフタヌーンティー🫖
シャルドネなんとか‥‥のぶどうの香る紅茶


※冒頭の文章に対する質問には答えません

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?