見出し画像

夏休みの過ごし方紹介!!

はいどうもー、岡﨑です!今回は、夏休みの過ごし方について書いていきます!
7月末の怒涛の期末試験を抜けると、やっと待ちに待った夏休みがやってきます!!大学の夏休みは高校までとは違って9月も丸々休みなので、トータルで2ヶ月強も夏休みがあります!帰省や旅行、免許取得など人によって様々ですが、僕は旅行が趣味なのでとにかく旅行をしています!

昨年8月は高校時代の親友と四国へ旅行してきました。普通列車や特急列車を乗り継いで東京から和歌山へ向かい、和歌山港からフェリーで徳島港へ渡って四国に上陸しました。徳島県南端にある大歩危峡を観光した後、特急列車で高知方面へ出て更に観光やグルメを堪能しました!

大自然溢れる大歩危峡(徳島県三好市)
四万十川(高知県四万十市)

この旅行から帰宅して僅か数日後に赤ジャン合宿で山中湖へ行ってきました!現地ではほうとう作りを体験しました。中々生地をこねるのに労力が要り大変でしたが、自分たちで作ったほうとうを食べるという貴重な体験が出来ました!!

山中湖(山梨県南都留郡山中湖村)
手作りほうとうを堪能!!

そして…また僅か1週間後に別の高校仲間と山中湖のコテージに宿泊してきました(笑)。

かなり広くお洒落な部屋
テラスでバーベキュー

こんな感じで旅行をしつつ、合間に自動車学校の教習も入れて、何とか後期が始まる直前に免許も取得出来ました。
これはあくまでも(やや特殊な)一例ですが、バイトをたくさん入れてお金を稼いだり、勉学に励んだりしている人もいます。春休みと同様、長いこの夏休みをどう過ごすかはあなた次第です!まだ4ヶ月以上先ですが…楽しい夏休みを送って下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?