趣味について

新入生のみなさん、こんにちはー!
法政経学部1年、もうすぐ2年になるくしだです!
今回は大学生の「趣味」について紹介したいと思います。

「趣味」といえば、みんなは自己紹介の時に趣味を聞かれて返答に困ったことはありませんか?  
趣味は何ですかって?えー...趣味?うーん...YouTube見たりゲームしたりとかかな? みたいな。
高校生までは毎日の勉強や部活など、忙しいながらにも充実した日々を過ごしていたと思います。なので自分の趣味って何だろう..とか特に考えることもなく過ごしてきた人も多いでしょう。私も中高生のころは周りで流行ってるアニメを見たり、流行りのゲームをしたり、YouTubeを見たりして休日を過ごしていました。なので趣味を聞かれたりするとちょっと困ってしまいます笑

しかし大学からは今までと比べて自由な時間が圧倒的に多いです。なので、自分が熱中できるような趣味を見つけられると、充実した毎日を過ごせることでしょう!
そんな、自分が熱中できるような趣味の見つけ方は、「とりあえず少しでも興味があることはやってみる」ということです。
興味があること、行ってみたい場所、あったら面倒くさがらずにやってみる!行ってみる!ことが大事だと思います。
私は以前から動画編集に少々興味があったので、最近ゲームの録画を編集してYouTubeに投稿してみる、ということをし始めたら楽しくて、これが私の最近の「趣味」です。

大学生の時期は自分が何に感動するのか、何が好きなのかを知るいい機会なので、少しでも興味があることはやってみたり、何か変わったことをしてみたりして、自分の趣味をさがしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?