受験時・入学時の思い出~其之三~

こんにちは。あるいはこんばんは。新入生の皆さん!教育学部小学校コース算数科選修3年の岩間遥香です!!
私は大学生の1日、留学について今まで書いてきましたが、今回はこれ!「受験期・入学時の思い出」
受験期についてはもう2年前の話だから鮮明に覚えていませんが、特に強烈な思い出を紹介しますね。

受験期の思い出は、道を訪ねてきたお婆さんですね。塾に行く途中で、カタコトの日本語で道を尋ねるお婆さんがいました。ですが、みんなスマホで調べて下さいとか無視するんですよね。日本人冷たいっ!だからんー。助けるかぁと思ったんですよ。で、場所聞いたんですけど、私もそこの地元じゃないのでわかんなかったんですよね笑笑。だから私がスマホで調べて道を案内?同行してたんですよ。道中会話してた時、お婆さんはしきりに「貴方はこんなに優しいだから絶対受かるよ」と言ってくれました。受験期で荒んでた私は、そんな優しさで受かるほど受験甘くないだろって思ってたんですが、教育学部の2次試験の面接で「あなたが人に優しくしたことはなんですか?」だったんですよ!!その時の話をもちろんして無事合格しました。あのお婆さんを助けなかったら受験落ちてたかもなんてことを考える出来事でしたね。人に優しくいきましょう。まぁその後西千葉駅前のカルトに引っかかりそうになったんで、誰でも彼でも優しくするとその優しさに漬け込む人もいるのでまぁケースバイケースです。

次に入学時の思い出ですね。
これは受験時のような具体的なエピソードは無いんですが、とにかく友達ができないって悩みましたね。私は高校でクラス替えが存在しなかったので、とっても友達作り大変でした!!友達たくさん作りたくてそれこそ私の時のうちの団体じゃない新入生歓迎会とか参加しても、びっくりするくらい友達できなくて!!理由としてはゲームで仲良くなった友達には同じ高校の友達がいて、結局帰りはぼっちみたいな!!正直トラウマですね💦それがあってこの団体に入ったので、まぁ良いきっかけになったんじゃないかなとは思いますけど…新歓参加してない人も、参加したけどつるむほどの友達ができなかった人も大丈夫!最後のチャンス普遍の英語があります。正直ここをどう凌ぐかが大事だと思います。普遍の英語で私は友達ができました。カップルみたいに言うと3年目です笑。

友達作りが苦手な人は、普遍の英語気合い入れて臨んで下さい🔥 その後はサークルや授業毎にいろんな友達ができましたよ。友達作りのコツはサークルも授業も積極的に動くですね。いるだけだと正直作るのは難しいです笑。コミュ力ある人は別ですよ!千葉大はいろんな学部があるのでいろんな人たくさんの人と仲良くなれます!!友達は人生の財産ですので4年間でたくさんの友達作ってくださいね!!!

大学4年間は最後の学生生活です。受験期の思い出はもう作られてますが、入学時の思い出も作れるのは最後ですよ!一年生の夏休み、春休み全てが最後です😭いろんな素敵な思い出を沢山作ってくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?