見出し画像

血走ルズ 1stEP 『initial』ミニライナーノーツ

血走ルズ 1stEP『initial』(イニシアル)
2022年11月30日
ZERO COOLよりサブスク配信スタート

配信先リンク

トラックリスト

  1. AKS

  2. CFD

  3. Twinkle

  4. THTT

血走ルズ initial


各曲ライナーノーツを書いてあるけどサブスク配信記念に短く書いてみるよ!

【AKS】

血走ルズが初めてレコーディングした曲。
ジムの作詞が何故か血走ルPの作詞になりああなった。

カタコトっぽく聞こえるところがミソ。

ボールがギターを始めて数週間で弾いているので兎に角ヘタだけど、よくがんばってここまで弾いたと褒めてあげたい!

がんばったボール!

あるローカルラジオ局のアナウンサーの名がタイトルになっているとウワサがあるが事実関係は不明だ。

【CFD】

初期血走ルズの代表曲。
CFDはチーズフォンデュのこと。

当時血走ルPの周りではチーズフォンデュという言葉が流行っていた為このタイトルになってしまったらしい。

本格的に何言ってるのかわからなくなった。
歌詞は未公表。

フランス、イタリア、スイス辺りの言語が使われているらしい。

YouTubeの雑なMVは血走ルPのお気に入りだ。

【Twinkle】

星座の輝きを表現した曲らしい。

この頃ギターを弾きながら歌うことにまだ慣れないボールに疲れが出てきた。

ギャンとジムはその事を心配し、3人で温泉旅行に行くキッカケとなり3人の想いが繋がった名曲とジムは言う。

MVは血走ルPのおふざけ要素が大きい。
だが星座がグルグル回るシーンはかなりの気合が入っている。

【THTT】

ある血走ルズファンのためにボールが即興でつくった30秒ロック。

歌詞はボールの言ってる事を血走ルPがイメージして書きああなった。

元々のアニメーション動画につけられたTHTTには前奏は無く、YouTube動画用に前奏付き楽曲MVがつくられた。

たかが30秒されど30秒のロックだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

1期(初期)血走ルズの楽曲はベーシストのジムが作詞作曲しているが、THTTからボールが作詞作曲している。

ボールの「ロック中二病」の始まりだ。

1stEP 『initial』は“初期の”という意味がある。
血走ルズのスタート地点を楽しんでくれたらメンバーも血走ルPもパペット達もとても喜ぶぞ!

配信先はたくさんあるのでここからチェックしてみてほしい。
https://linkco.re/15xtpU1m


そしてサブスク配信スタートにあたり、音楽レーベルZERO COOL、血走ルズでキャッキャしてくれる皆様、関係者の皆様、なんだこれと興味を持ってくれた皆様、本当にありがとうございます!サブスク配信のチャンスをいただき心より感謝しています!

血走ルズ、海外の田舎でブレイクを目指しています!

最後に
1番背が高いという理由で、血走ルズのリーダーはギャンだ。
覚えておいてほしい。

2022年11月30日
血走ルP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?