見出し画像

大人おとなオトナ

期待することよりも
諦めることが増える

「もうちょっと」より
「もういいや」が増える

怒ることが減り
呆れることが増える

未来に夢見るより
過去を振り返る

自分がしたいことより
相手のしたいことを気にする

「これ食べたい」より
「何食べたい?」が増える

今やりたいが減り
今度やろうが増える

「今日遊ぼ!」が減り
「今度遊ぼ!」が増える

爆笑が減り
愛想笑いが増える

笑って腹筋が疲れることが減り
頬が疲れることが増える

楽しいが減り
つまらないが増える

憧れることが減り
嫉妬妬みが増える

好きだけで付き合うことが減り
好き以外の部分で付き合うことが増える

結局何が言いたいかって
大人ってこんなつまらないっけ?

大人になるにつれて増えていくものを
減らしてみて
減っていくものを増やしていく

それだけで面白くなるんじゃないの

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?