見出し画像

ベランダキウイ栽培日記:成長の軌跡

こんにちは、キウイの愛好者の皆さん!

今日は、私のベランダキウイ栽培プロジェクトの最新情報をお届けします。カインズでキウイの苗を手に入れることができました。
メスとオスの二本植えセットで、2980円というお得な価格でした。
キウイの実を作るにはメス・オスでの受粉が必要となります。

メス木とオス木:役割

メス木はコウヒで、実に赤みがあり、見た目にも美しい果実をつけると言われています。
一方、オス木はソウユウで、メス木の受粉を助ける重要な役割を果たしています。実はできません。

鉢への新たな一歩:植え替え作業

新しく購入したスリットポット8号サイズの鉢を用意し、慎重に苗を植えつけました。
これからの成長に向けて、しっかりとした土壌と十分なスペースが確保されました。
未来の緑豊かな景色を想像するだけでワクワクします!

購入したアイテムリスト

今回の購入品は以下の通りです。

  • キウイフルーツの苗:オスとメスの二本植えで、2980円。

  • スリットポット8号サイズ(鉢):2つ購入し、一つ当たり498円、合計996円

  • リング支柱:120cmのものを1つ購入し、458円。

新たな季節に向けて、これらのアイテムが成長と共にどのような変化をもたらしてくれるのか、楽しみでたまりません。
次回の更新で、成長の様子をお伝えできることを心待ちにしています!

植え替え後(少し元気ないかな?)
草マルチしてみました
キウイの先っぽ(元気ない?)
購入時のキウイの鉢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?