見出し画像

筋トレ教に不信を抱いてしまった自分💦

 私は筋トレ歴は長く20年以上になります。最初は、公営ジムに週1回位でした。行かない期間もありました。約5年くらい前から24時間ジムに入って、今も継続できています。

 ジムでのトレーニングは、マシンが多くてフリーウエイトでは、もっぱら懸垂と50キロのベンチプレスのみでした。

 高須幹弥氏(高須クリニックの院長の3男)
 •ヴィトン買うなら筋トレしろ💪
 というYouTubeをみてやる気になりました。

ベンチプレス100キロを目指していきました。また様々なYouTubeでコツを学びました。なんとか90キロあげられる所で、

左手首を痛めてしまいました。💦

 痛めてから整形外科に行きましたが、骨に異常なし、腫れてもいないとのことでした。

 ジムに行くものの、左手の負荷のかかるトレーニングを避けたため、満足のいくトレーニングは出来ませんでした。
 また、手首を保護するリストラップを購入しました。
 痛めてから1月以上(3月下旬)経ちますが、まだ手首は痛みます。ベンチプレスを50キロを恐る恐るはじめました。

充実した筋トレを行なうと自信が湧いてきます。

 筋トレ教から離れてしまうかと思いましたが、なんとか踏みとどまりました。

 怪我を乗り越えて、ゆっくりと成長していきたいです。本日もありがとうございます。😀

是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。