見出し画像

あなたも今日から教育者⭐️

 教育者とは教師のイメージがあると思います。大学を出ても教職課程を履修をしないと
 教育とは程遠い方が多いのではないでしょうか。

 皆さんが、夢中になったり、尊敬する人がいらっしゃると思います。
 もう既にされていると思いますが、是非周りの方に教えてください。

それも広い意味での教育者です。

 私は、現在 先生と呼ばれる立場ではありませんが、もしその時のために、偉人を少しずつ学んでいきます。
 本日もありがとうございます。

⭐︎日本を代表する3人の教育者 
•福沢諭吉 
 慶應義塾の創設者

•成瀬仁蔵
 日本女子大学校創設者

•新島襄
 同志社の創立者

⭐︎日本の教育学の父
•澤柳政太郎
 私立の成城小学校を設立。

⭐︎女子高等教育の開拓者
•津田梅子
 女子英学塾(後の津田塾大学)を創立。

⭐︎教育者
•新渡戸稲造『武士道』

是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。