見出し画像

介護の人手不足は経営者の能力不足が原因か⁉️

 以前よく この例えを使う人がいたんですが
みなさん どちらの飛行機に乗りますか。

•性格が悪いが、腕の良いパイロットが操縦す
る飛行機✈️

•性格が良いが、手際の悪いパイロットが操縦
する飛行機✈️

 一概には言えませんが、答えは前者だと思います。💦💦💦

 家族経営(一概に悪ではないが)お局様放置など、わかりやすい場合には、すぐに辞めればいいとして、
 スタッフみんないい人だし、経営者、管理者はいいひとだし、なんだったらよくお菓子くれるし^_^
 でもうちの施設なんかダメなんだよね💦というケースはたちが悪いと思います。
 それが 後者のパイロットの操縦する飛行機✈️(介護施設)ではないかと言いたいです。

下記のYouTubeの事業所は、ままるさんのYouTubeチャンネルで知りました。マッチョ介護士に特化した介護事業所です。こういった取り組みを見習うべきであります。

本日もありがとうございます。😉

是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。