見出し画像

元介護士が飲み会の幹事について思うこと。

 おはようございます。今回は
介護事業所の飲み会の幹事について書かせていただきます。

南池袋公園 4.11撮影 千葉 聞見

 結論は、幹事に向いている人に任せ方が良いのです。


 面倒な方はなるべく幹事は避けましょう。
しかし リーダー職の皆様は、みんなの心を掴むチャンスです。また このお店嫌だなーと思うことが多い、あなた💖そこのあなたも⭐️幹事に向いてます。☆彡

事前準備
 •日程調整/いつの何時からにするのか
 •人数はどれ位になりそうか
    半個室•個室•貸切など必要か
 •予算はいくらくらい
 •主に主役の食べ物の好き嫌いを把握
 •幹事である、私の好みも考慮する
 •会費を集めるお店に支払うのを他の人に      
   してもらう

 •挨拶のお願いする。 

当日
•なるべく上座に座らないようにする。
🔶挨拶(実際は省略出来る所あり、上司に相
    談)
開会は幹事が行う
開始の挨拶は役職最上位者
乾杯の音頭は役職3番目
締めの挨拶は役職2番目
閉会も幹事が行う

 ここの段取りは↑皆様で調べてください。

私は、⭐️お店選びだけ真剣にやります。💪
介護は大人の素敵な💖女性が多いです。ここを意識しましょう。


•女性が好きな食べ物なんですか。
•女性の好きな飲み物なんですか。
•女性の好きなデザートなんですか。

お店を選んでいきましょう、まず基礎知識として、

イタリアン🇮🇹は無難です。

⭕️Google mapsで選ぶ
⭕️インターネットで選ぶ
 大手居酒屋とか焼肉とかは、なるべく避けましょう。リーズナブルで席もあるから、便利ですけど。
 私はスペイン料理🥘、カジュアルフレンチなどを検索します。タイ料理とか個人的に好きですが、好き嫌いが分かれるので🆖です。

北千住で選んで大好評だった店
サカナバル コラーレ

いい会になることを願います。
ちなみに
ここまで出来れば、合コンのセッティングも出来ます。

では、また宜しくお願いします🙇

余談/少し前までフリーペーパーでいい居酒屋
  見つけられました。今はないそうです。
  また、昔は、床屋💈に行ってました。
  土日は混んでいるから、雑誌とか読んで
  いて、女性誌まで読むと、女性が何に
  関心あるのか掴めます。
   (探偵マニュアル参照)
  ですが、今、1.000円カットに行くため
  同じこと出来ません。💦 

  値引きについては、店にいる時間を短縮す
  るか、メニューの品数を削るかを店側に確
  認してOKが貰えれば、出来ます。ただの
  値引きは🆖です。

是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。