見出し画像

マラソンの札幌開催?!

どーも!千葉健吾です!

東京オリンピックのマラソン開催についてもめているね。
いや、一方的に通告を受けてあたふたしているだけなのか…。

注目されている小池百合子ちゃんの「北方領土でやれば」発言。

これ敬遠の仲にして宿敵、森元首相(JOCの会長だっけ?理事だったか…)へのあてつけで言っているだけだと思ってたけど、
よくよく考えてみたら面白い発言だよね。

日本政府は、北方領土は日本の領土だって言ってるんだから、
当然そこで開催しますって言えるはずだし、
プーチンが断っても断らなくても、領土問題が世界中に注目されるじゃんね。

戦争でどうこうなっちゃった問題をスポーツ外交で正常に戻すなんてことが出来たらノーベル平和賞ものだよね。

いや〜、そこまで意図しての発言かどうかは別として
意地悪だなぁ小池百合子ちゃん!

青島幸男の後継者として、意地悪ばあさんの称号を与えたいくらいだよね。

知事になりたての時は地方開催も視野に入れて、
あちこち視察してたけど、それをことごとく(たぶん森元首相に)つぶされてるからね。

ここで一矢報いたというところか。

そもそも最初から東京の夏が暑いのはわかりきってて、
打ち水するから大丈夫だ的な適当な事いってたいした対策たててないんだから、この際真剣に考えてほしいよね。

選手のためにもね。

あれあれ、千葉健吾、政治的発言なんかしちゃって、大丈夫か?

明日はいよいよラグビー南ア戦だよ!
また書くから楽しみに、、、おっと、誰かきたようd


千葉健吾でしt

#東京オリンピック #札幌は東京24区 #小池百合子ちゃん #スポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?