見出し画像

2023/9/9 vs ソウルSKナイツ

プレシーズンマッチ
千葉J70 - 79ソウルSKナイツ
船橋アリーナ
0W 0L

Starting 5

千葉J #2 #9 #12 #33 #50
ソウル #4 #9 #11 #22 #34

フル動画

備考

・千葉J 原は術前&ワールドカップ休養。DJステフェンは未合流。
・富樫まさかのスタメン入り
・ロスター不足を練習生関谷間(せきやあいま)で補う
・共に昨シーズンそれぞれのリーグで準優勝チーム。

vsSKナイツ 雑感

・‪富樫まさかのスタメンwwwww
・楽しいアップタイム
・時間のない方は第4Qだけ見て
・アイラwww
・マッツもう少し攻めて
・連携はこれから
・文男さん4歳くらい若返ってない?
・なおDJ

第1Q
1stポイントはムーンのフェイダウェイジャンパー。
OF/DFともになんとか感覚でつないでいる感じ。
T.O.多めなのも致し方無し。
アイラのダンク失敗はよくあるヤツなので問題無し。
早い選手運用で動きを確かめて
16-23で第2Qへ。

第2Q
西村&大倉での2ガードでスタート。
思う様に得点を重ねられない中、途中交代の二上が良いアタックを見せる。
さらに富樫からのタッチダウンパスの合わせなどを見ると二上はほぼ完璧に復帰の様ですね。全体が重たい雰囲気の中、持ち味をよく出せていたと思います。
富樫4本目の3ptなど徐々に点差を詰めて39-39の同点とするも
39-41で後半へ。
(´・Д・)」関谷くん終了間際に僅かな出場でしたが、ルーズボールへの執着とか良かったので、頑張ってください。

第3Q
3分弱の膠着から二上-ムーンのダンクで局面を動かすが
OFに時間のかかる千葉と速攻を決めるSKナイツという構図が続き、
徐々に点差が開いていく。
麻斗との2ガード体制を西村-大倉と繋ぎリズムを変えてなんとか
52-55で第4Qへ。
(´・Д・)」重たい中良い動きをしていた二上が4Fでベンチに下がったのが痛かったですね。

第4Q
点をとられましたが最初のDFは良い動き。
ショット精度は今ひとつ上がらず我慢の時間帯を超えて金近のコーナー3ptから
連続得点で2ポゼッションに迫るもリングに嫌われ、後少しをなかなか積み上げられず70-79で黒星となった。
(´・Д・)」マッツは最後に3pt決めてくれましたが、基本的に今日は様子見ムーブでしたね。まぁ「俺こんなんできるし!」とか言って個人技ゴリ押ししてこなかったあたりは個人的には好印象ですが、もう少し攻めてほしいのも本音。
これから徐々に魅せてくれると期待しています。
なおDJは最初から飛ばしていくと予想(´ー`)

ジャスティン・マッツは9/4にようやく入国。DJステフェンは本日ようやく入国の模様。
さらに富樫、原はワールドカップでこちらも週頭までチームを離れていたとあってチームの出来は推して知るべしなジェッツ。
金近も本番直前まで代表行ってましたから、紅白ゲームすらほとんどできてなかったでしょうね。
ほとんどの選手が昨季から残っていた選手とはいえ、大倉、二上は長期療養明け。
現時点でどんな感じかと思いきやまぁまぁ予想通り連携はこれから。
言い換えればゴリ押しでここまでできれば後は伸び代しかないなと。
今日明日の勝敗は正直どーでも良いです。

今日の富樫

スタッツわからないのでなんともいえませんが、多分3pt5本含んで16pt位ですかね?
見ていた限りだとほぼチームトップレベルのPTだったんじゃないでしょうか?
誰もが休みと思っていたのにロスターでアップに参加。
しかもスタメンでコールされた際には船アリがどよめきましたねw

試合後コメントでJPさんが冗談めかして言ってましたが
・休み?もう1週間近く試合してないから十分だよ
・みんなだけバスケするのずるい
・時間ないから実践でみんなと連携深めていかないとヤバい
・代表で火がついたバスケ熱を絶やさない為
とかですかね。
シンプルに2番目な気もしますがw

今日の文男さん

なんか髪色が落ち着いて、さっぱり目のカットのせいか4歳くらい若返って見えましたね(*´ー`*)
ここぞの2本の3ptはさすがでした。
ちなみに今シーズン最初の購入グッズは新しいデザインの西村文男タオルです。
頑張ってください。

Game2について

明日は安養KGCと対戦。
今日の試合を見る限りはチームの完成度はどっちもどっちかなぁ。
今はとにかく実践の中で課題の炙り出しと修正に努める時。
怪我の無い様に良いゲームを期待します。

SKナイツのこと

34番の選手がとにかく上手い。
ペイント前からのスピンムーブとかお見事でした。
2回くらいやられてましたね。
昨季KBLの得点王というのも納得です。
あと全体的によく手が伸びてきますね。
あのくらい厳しいチェックを基準に対応できれば安易なT.O.は減りそう。


最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?