見出し画像

仲間とつながる牛パーカー

こんにちは。千葉ウシノヒロバです。

月初の発表で名前やロゴが解禁され、なんだか開園に近づいた気がしてうきうき……と思っていたら、新型コロナウイルス感染拡大に関する事態がどんどん悪化していて、事業活動を進めるのはなかなか苦しい状況ですね。

千葉ウシノヒロバでは、工事が4月から始まる関係で、設計チームや施工チームは現在も動いています。また、キャンプの予約システムや、牧場全体のサービス設計、各種デザイン制作、人や資金の調達業務も続いています。もちろん、感染症拡大に関するできる限りの予防をして。デスクワークはすべてリモートに切り替えて。

みんな雨ニモ風ニモ負ケズ、頑張っています。

🌱🐮🌱

さて、そんな今日このごろですが、少し明るい話題をさせてください。

ちょっと前の話ですが、届いたんです! あれが。千葉ウシパーカーが。

スクリーンショット 2020-02-20 16.57.31

▲3色あります

iOS の画像

▲嬉しい! 早速愛用しています(※写真はリモートワークに切り替わる前)

どうでしょう。なかなかかわいいですよね?

🌱🐮🌱

リモートでも生まれるチーム感

ちなみに、この牛パーカー、販売用グッズでも、ユニフォームでもありません。メンバーのチーム感を高めるためのグッズです。欲しい人が購入するルールで。

以前の記事でもご紹介しましたが、千葉ウシノヒロバを一緒につくる仲間は、さまざまなかたちを取りつつ、どんどん増えています。いまやその数は40名以上。まだまだ柔らかな繋がりで集まっている状態なので、ここからは意識をひとつにすることも大事。そこで、グッズをつくってみました。

最近は、リモートワークでやりとりをする毎日ですが、それでも画面越しに牛パーカーを着ているとチーム感が出るんです。いつか全員で、牛パーカーを着て集合できる日を楽しみにしています。

🌱🐮🌱

画像3

ちなみに、パーカーに施したロゴは、アートディレクター/グラフィックデザイナーの飯高健人さんのよるもの。

新型コロナウイルスは心配ですが、状況がよくなるその日に備えて、千葉ウシノヒロバは人々が安心安全に集まれる場づくりを進めていきます。

どうか皆さんも気をつけてお過ごしください。よし、がんばるぞ!

(きっとそのうち購入できる公式グッズもできるはず! お楽しみに)

🌱🐮🌱

牛が暮らすキャンプ場「千葉ウシノヒロバ」のホームページはこちら。
宿泊の予約のほかに、オンラインショップではオリジナル商品などを購入することもできます。
・ホームページ
https://ushinohiroba.com
・オンラインショップ
https://shop.ushinohiroba.com

SNSではウシノヒロバの様子や、イベントのお知らせなどを発信しています。ぜひご覧ください。
・Instagram
https://instagram.com/chibaushinohiroba
・Twitter
https://twitter.com/ushinohiroba