見出し画像

今年もありがとうございました!〜2020年のご挨拶〜

こんばんは!しばらく滞ってしまいましたが今年最後のnoteです。

間もなく2020年が終わりますが、今年も関係者の皆さま大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

2020年はチーム名を「市川ドリームスター」から「千葉ドリームスター」へ改称。そして新ユニフォームで臨むシーズンでした。

公式戦は全て中止。活動は夏場から本格再開

しかし、2月から日本で本格的に拡大した新型コロナウイルスの影響で公式戦は全て中止。夏場から本格的にチーム練習や対外試合を開始し、活動を継続してきました。

今シーズンの対外試合は10試合。新たに軟式チームが発足したLIFEGUARD DREAMSや東京ジャイアンツに加え、健常者チームとも試合を行いました。

画像1

画像2

力を押してくださった関係者の方々

そして今年において欠かせないのはこの男「小笠原ミニ大」GM補佐です。

画像3

11月に初の冠大会「小笠原”ミニ大”杯」を開催。練習や試合にもほぼ必ず参加し、チームをそして大会を盛り上げていただきました。

大会の模様もYahoo!ニュース他、パラスポーツメディア「Paraphoto」様にも掲載いただきました。

また、今季はスポンサー様として「日鉄ソリューションズ」様に多大な力をいただきました。小笠原ミニ大杯にも応援に駆けつけていただき、この場を借りまして感謝申し上げます。↓↓本内容もYahoo!ニュース様にて取り上げております。

選手たちの取材協力

今シーズン、小学校訪問などはできませんでしたが、チームを知っていただく活動として、取材協力を選手には多数いただきました。

◆中臺陵大(なかだい・りょうた)主将:特集コラム

◆土屋大輔選手:特集コラム

◆山岸英樹選手:ラジオ出演・特集コラム

ニッポン放送:ニッポンチャレンジドアスリート

◆石井修選手:特集コラム

来年もチーム・そして身体障がい者野球を盛り上げるべくグラウンド以外での活動も可能な限り行っていきます。

長くなりましたが、来年はコロナ禍が少しでも落ち着いて去年までの日常が少しでも戻ることを祈って良い年を迎えましょう。

2021年もよろしくお願い申し上げます。

千葉ドリームスター#36



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?