見出し画像

【11/8に再延期】身体障がい者野球交流大会「小笠原ミニ大杯」開催決定!

みなさんこんばんは!今日は重大発表がございます(^^)

来たる11月8日、「小笠原ミニ大杯争奪 身体障害者野球交流戦」の開催が決まりました!(※10/27追記:11/1から再延期になりました)

今年に入り猛威を奮っている新型コロナウイルスの感染拡大により、5月の全国大会や9月の関東甲信越大会が相次いで中止。毎年静岡で開催されている「DREAMCUP」も中止が決定し、今年は公式大会が全て行われない状況になりました。

しかし、このままで終わるわけにはいかないとこの男が立ち上がりました。

画像1

そう、GM補佐としてチームを盛り上げてくれている、モノマネ小道具芸人「小笠原ミニ大」氏です。GMである小笠原道大氏公認のGM補佐が自らの手で優勝カップを作成し、「小笠原ミニ大杯」と銘打った身体障がい者野球交流大会を行います。

参加チームは東京ブルーサンダースと野球選手のモノマネ芸人が集まった「偽(いつわり)ジャパン」の連合チーム、東京ジャイアンツ、LIFEGUARD DREAMS、そして我々千葉ドリームスターの4チーム対抗で行われます。

会場は千葉県立特別支援学校 市川大野高等学園野球場で、9時から第1試合を開始。8日が悪天候などで中止となった場合は、翌週の11月15日(日)に振り替えて行います。

当日の模様はこちらでもしっかりお届けする予定です。

身体障がい者野球をどんどん盛り上げていきますので、ぜひ楽しみにしていてください!

☆小笠原ミニ大杯争奪 身体障害者野球交流戦☆

日時:11月8日(日)9時開始 ※予備日 11月15日(日)

場所:千葉県立特別支援学校 市川大野高等学園野球場

出場チーム:東京ブルーサンダース+偽ジャパン連合軍、東京ジャイアンツ、LIFEGUARD DREAMS、千葉ドリームスター(※順不同)

特別協賛:モノマネ小道具芸人 小笠原ミニ大(浅井企画)
※優勝カップ製作、レプリカカップ・サインバット・サインボール提供


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?