見出し画像

真央が行く!

[集合写真はNHK BS1 2021年8月12日(木)放送 真央が行く!「千葉」より]

先日の放送をご覧いただきました皆様、様々な応援コメント、メッセージをいただきありがとうございました。

画像2

浅田さんの人柄で、いつも以上に選手達の賑やかさを引き出していただけたと思います。

『身体障がい者野球』といえど、球場の大きさ、使用する用具・ユニフォームは健常者の野球と殆ど変わりません。

なので、球場に来て見ていただくのと今回のようにテレビ番組で取り上げていただけると、全く見え方が違います。

予告動画にもあったように、浅田さんのような国民的大スターに、実際に障がい者野球ならではの技を体験していただけると、より伝わりやすさも違ってきます。

これから身体障がい者野球に挑戦してみよう、と思っている人達には親しみやすかったかと思います。

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=30434&fbclid=IwAR1gz_25n2UIbHh18vEJZQWzTKjWa6fYS9Zhd6r9nSNHIVjIQWp6BX2fEWU

本編では、語りの高山みなみさんが話していましたが、我々は決して強豪と呼んでもらえるようなチームではありません。

強豪と言われるチームを目指していないわけではありませんが、いつぞや「応援してもらえるチームに」をスローガンに掲げた身体障がい者野球チーム「千葉ドリームスター」は浅田さんのように皆様に愛され、皆様に応援していただけるチームを目指していきたいと思います。この放送を機会に是非、千葉ドリームスターを覚えていただけると嬉しいです。

画像2

今はコ口ナ禍ということもあり、なかなか
「球場に見に来てください」
「来夢選手・山岸選手はじめ賑やかな選手達を見に来てください」
とは言いにくい昨今ですので、結成10年目にして良い番組に取り上げていただきました。本当に感謝です。

最後になりますが、番組制作にかかわった皆様、撮影場所を提供していただいた中学校、朝からグラウンド整備をしていただいた中学校野球部の皆様、本当にありがとうございました。この場をお借りし御礼申し上げます。

画像3

真央が行く!「千葉」
再放送予定日:2021年8月17日(火)10時00分~10時49分
放送局:NHK BS1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?