見出し画像

これから

プロフィール
名前:千葉雄介/YUSUKE CHIBA
学部:工学部建築学コース
学部:2年
ポジション:MF
出身校:盛岡第一高校(岩手県)

日頃より千葉大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援本当にありがとうございます。新主将になりました、工学部総合工学科建築学コース2年の千葉雄介です。10月の千葉県リーグ最終節をもって代替わりをしてから約2ヶ月が経とうとしていますが、部を動かす難しさを感じるとともに、今までの幹部の方々の凄さを実感しています。


前久保池主将の代は、リーグ戦5位以内という目標を掲げ、強豪私立との試合でも着実に勝ち点を積み重ね、最終的にはしっかりと目標を達成しました。結果だけではなく、フォーメーションの変更や新しい練習メニューといったサッカーにおける挑戦はもちろん、クラウドファンディングの実施やSNS活動の活発化などさまざまなことに取り組み、頼もしい背中を見せてくれました。活動の中で大変なこと、難しいことがたくさんたくさんあったと思いますが、幹部代の先輩方のおかげでのびのびとサッカーができましたし、とても楽しかったです。そんな姿を見てきたからこそ、自分たちが同じような姿を見せられるか不安ではありますが、個性豊かで仲が良すぎる同期をはじめ、後輩ながらもとても頼もしい1年生、優しくてサッカーが上手な先輩と一緒に頑張っていきたいと思います。



少し自分の話をさせていただくと、この2シーズンはトップチームの試合に関わることはほとんどなかったなと感じるシーズンでした。歴代の主将を務めてきた方々と比べても少ない方だと思います。主将になったからといって、試合に出ることが100%確約されたわけでもないですし、もっともっと頑張らなければならないことも重々承知の上です。昨シーズン、強豪私立に勝利した瞬間はどれもピッチの外からみていましたが、とても嬉しかったし凄いなと思っていました。あの最高の瞬間を今度はピッチの中で味わってみたいなと思います。



約1年のシーズンを通して、うまくいかないことがたくさんあるんだろうなと思います。幹部代になって、確かに不安を感じていますが、このメンバーとならなんとかやっていけそうな気もしています。「アクシデントはアクセント」くらいの気持ちで、自分なりに、自分たちなりに頑張っていきます。


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。これからも熱い応援、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?