見出し画像

「千葉大OB 上場企業経営者と起業について気楽に語ろう!」を開催しました

CSCは、千葉大学IMO(学術研究・イノベーション推進機構)とコラボし、
2022年9月2日(金)に、「千葉大学スタートアップカフェ#3 千葉大OB 上場企業経営者と起業について気楽に語ろう!」を開催しました。

スタートアップカフェとは、ゲストの起業家やVCの方をお招きし、ドリンク片手に起業にまつわることを気楽に語ろう!というコンセプトの、千葉大IMOと千葉大起業サークルCSCのコラボイベントです。

今年5月、6月にも開催し、今回が三回目の開催となりました。

過去記事はこちら↓

今回は、千葉大教育学部OBで、株式会社パワーソリューションズ代表取締役社長高橋忠郎氏をゲストにお招きし、起業や経営についてお話を伺いました。

三回目の開催となるスタートアップカフェですが、千葉大学OBの方をお招きするのは今回が初めてです。

千葉大学OBである高橋さんが大学を卒業してから経営者になるまでのお話を伺い、私たちも起業をより身近な選択肢として感じることができました。


CSCは、今後も千葉大学IMOと連携してイベントを企画していく予定です。サークルメンバー・学生の方の積極的なご参加をお待ちしております!


CSC(千葉大学起業サークル)は2022年春に発足した千葉大学唯一の起業サークルです。スタートアップが少しでも千葉大生にとって身近になるようなイベントを定期的に開催していきます🔥

各SNSへはプロフィールのリンクからとべます🕊️‎

千葉大生に限らず、入会希望の学生の方、私たちの活動に興味を持ってくださった方、お気軽にご連絡お待ちしています📥

千葉大学起業サークルCSC 入会希望はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?