見出し画像

魚嫌いな旦那ちゃんが、魚を食べたくなるごはん

また、がっつり繁忙期に突入し、帰りが遅い毎日です。
ごはんも作る余裕が生まれません。

でも、なるべく身体の声を聞いて、食べたいものを口にするようにしています。

これは、一昨日の夕食。

コンビニで買ったサラダとゆで卵、鯖の塩焼き。
レトルトのごはんに納豆。
インスタントのお味噌汁。

作ってない(苦笑)けれど、なんかちょっと豊かな気持ちになれました。

旦那ちゃんは、魚介類が苦手で、うちで焼いたりすることがないのです。
なので、おそとでお魚の定食をいただいたり、サンマの蒲焼きの缶詰や、コンビニのお魚をいただくことで自分を満足させてるのです。

私が食卓に並べて、写メっていたら…旦那ちゃんがガン見してました。
「…食べたいの?」
「うん。」

じゃあ、食べさせてみよう。
雛鳥へごはんを食べさせる親鳥のように、あーん、と口に運びました。

「…美味しい!」

もう少し、塩気が強い方がお好みだそうですが、想定外の美味しさに驚いてました。

ちょっとお皿に移しただけ。
自分映えのために、盛り付けただけ。

それでも、旦那ちゃんが思わずお魚が食べたくなる、そんな夕食でした。

#エッセイ #料理 #ちば子ごはん
#自分映え #コンビニごはん
#残業ごはん #地味飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?