見出し画像

最近の非常食は美味しい!パスタやおにぎり等も…

こんにちは!千葉防災 危機管理です。

今日は、部屋の整理をしていたら、期限が近い非常食のアルファ米を発見しまして…早速、食べてみました!

すると、思ったよりも美味しかったので、最近の非常食の商品を調べてみたところ、おにぎりやパスタなどもありバリエーションも増えていたので、ご紹介します。

どれにしようか、悩んでしまいます。

▷永谷園フリーズドライご飯

・種類
白飯、ドライカレー、五目ご飯、パエリア風ご飯、根菜ご飯、梅じゃこご飯、青菜ご飯、えびピラフ、わかめご飯、炊き込み五目、チャーハン味、カレー味、ピラフ味

・賞味期限
5年

▷おにぎり

・種類
鮭、おこわ、わかめ

・賞味期限
約5年


▷その場deパスタ

・種類
トマト、コーンクリーム、和風

・賞味期限
5年6カ月

▷パン


・種類
コーヒー、黒糖、オレンジ

・賞味期限
5年

▷野菜スープ


・種類
トマトスープ、かぼちゃスープ、豆スープ

・賞味期限
5年6ヶ月


皆さんも、万が一に備えて非常食を購入されてはいかがでしょうか?

非常食の期限を確認するのも忘れないで下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?