人に流されない、絶対折れない自信の作り方

chibaです!

結論から言います!

長期的な視点と計画を持とう。そうすれば、短期的な視点での批判や意見に流されなくなるよ!


本文

僕は絶賛スマホ教室を一人でコツコツやっています。地元の方からは、「一生スマホ教室で食べていけるわけがない」「会社員のほうが安定するのに何をしているんだあいつは」と後ろ指を刺されるくらい知名度が上がってきました。

僕もそう思います。スマホ事業が10年先に生き残っているかと言われればそんなことはないでしょう。

ポケベル→PHS→ガラパゴス携帯→スマホ→

のように新しいデバイスが台頭してくるかもしれないし

10年も経過すればAIが発達してデバイスに話しかけるだけですべての操作が可能になる時代がくるかもしれません。

そうなると、僕のことを心配してくれる方の言葉はあながち間違いじゃないですね。

じゃあ僕は事業途中で野垂れ死んでしまうのでしょうか。

そんな世界線には行く予定は全くないです。何故なら、僕は長期的な視点と計画を持って今のスマホ事業をしているからです。

スマホ教室をしているのは、目的を叶えるための資金と経験を集めているからです。だから、5年後もスマホ教室をしていることはないです。

僕の人生の目的は、「若者がeスポーツに挑戦しやすい環境の実現と、事業を通して「心躍る体験」を創り続けること」です。

目的についてはまた今度詳しく触れますが、要は、スマホ教室での出会いや経験、資金が今後僕が真に追い求める世界を創るための背中を押してくれる存在ということです。


ここから大事!

事業を詳しく知らない方からすると、「スマホ教室をしている」という事実しか映りません。だから、そんなので一生食っていけるわけないという言葉や、会社員のほうが安定しているという短期的な視点での言葉をかけてくださります。(僕が地元の方に大々的に話していないのが原因かもですが、、、)

僕は長期的な視点を持って今のスマホ教室の事業をしています。だから、将来スマホ教室が食っていけないのも知っていますし、会社員では目的を叶えられないことも知っています。

ここまで事業の目的と計画(また今度noteにアップします)が出来ているのであれば、いわゆるアンチと呼ばれる方の意見が気にならなくなります。

例えば、ゴールまでの道があらかじめ決められているマラソンで、よく分からない一般人が、「ゴールへの道は右じゃなくて左ですよ!」っていうのを信じますか?

多くの方は何言ってるだこの人と一蹴するでしょう。その感覚が事業計画に落とし込めれば完璧です。

ぜひ、目的と長期的な計画をたてて、人に流されない、絶対折れない自信を持っていきましょう!

最後までご覧くださりありがとうございます!この人面白いと思ったらぜひnoteとTwitterのフォローお願い致します!

chiba

メール noripandesk@gmail.com

Twitter https://twitter.com/chiba53867377

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?