見出し画像

鬱病の人ほどスマホ触るのやめろ

人間の心は周波数で出来ていて、目に見えないエネルギーなんですよ。だから、周波数という事は、電波なんですよね。

人間の最小単位は素粒子っていうやつで出来ていて、その素粒子は、宇宙が作られた時にビックバンの爆発で舞って色んな化学反応を起こして、宇宙や地球や生物などこの世のものすべてが作られていったわけなんやけれども、

その素粒子に周波数があって、やから心とか命というのは宇宙を産んだ素粒子でエネルギー体であり、人間の心、いわゆる感情には周波数があって、電波なんだよって話なんだけど、

今日はね、鬱病とか精神疾患持ってる人ほど、スマホやめた方がいいよってお話です。

なんでかって言うとね、感情は電波だから、アンテナがあって、拾うんだよね。スマホにも電波があって、色んな情報を拾いまくってるでしょ。人間も、その電波で情報を拾うから、頭の中が色んな情報を拾って思考だらけになってしまうわけなんやけど、

家で電化製品使いすぎたら、ヒート起こしてブレーカー落ちるやん?あれと同じで、人間もブレーカー落ちてしまうんよね。まして、鬱病の人って言うのは、色んな思考や情報を、処理しきれないくらいに思考が活発に動かされてしまっている状態で、扁桃体っていう脳の部分に、ハムスターがいるとして、ずっとカラカラカラカラ走っとるみたいな。そんな感じなんですよ。
ずっと怖がらせられたりして、逃げまわってたり、不安にさせられて、怯えてたり、焦らされたりして、急かされたりして、走り続けてるから、アドレナリンが凄すぎて、不眠症になったりってするわけなのね。

そんな状態で、まだ色んな思考、情報を拾ってたらどーなる?

まして、鬱病のときって、きっと皆さん、お話される内容とか自分がどんな話をすれば鬱病が治るのに効果的なのか、とか知らずしてお話されたり、するわけですから、悪影響となる使い方をスマホでしちゃってる事がほとんどなんですよね。

アンテナがあって、電波を拾って、SNSなんて情報社会じゃないですか。有り得ないくらいの思考を働かせてしまうわけなんですよ。それ、鬱病の人以外でも、スマホから離れて、SNSから離れる時間が必要だったりするのは、この為ですよ。

あと、オススメなのは、スマホだけでなく、テレビも見ない方がいいです。特にニュース🤣

あんなのは、視聴率とるために、わざと扁桃体を刺激させ、注目するようにされている心理で動かされているだけのところもあったりするので、まんまとその罠にハマって、病気を悪化させてしまう必要も無いですよね。

心がホッとできる、心が落ち着くものだけを取り入れてください。もし、スマホを見るとするなら、もし、テレビを見るとするなら。ホッできるものだけを取り入れてください。それ以外は、今、あなたには必要ありません!

扁桃体を休ませてあげるためにも、体や心、頭を、リラックスモードにさせてあげるためにも、情報収集することを、電波を拾ってしまうものを極力、減らしていってくださいね‎𖤐 ̖́-‬

また、誰かと話す時、誰かに相談をする時、心の中で何かを考える時、ひとつ気をつける大切なことをお伝えするとするならば、

不満や、嫌なことを語るのではなく、これが良い、こうなってほしい、望みを語るようにしてください。

それが、レストランで注文する、オーダー、商品となりますから。

語ることそのものが、あなたの目の前に届くように。

今日は以上です☺️

おやすみなさい(:3[____]♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?